SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

安物Printer購入


Canon インクジェット複合機 PIXUS MP493 顔料ブラック+3色染料の4色インク [5646yen]
■安物買いの銭失い系な性格はなかなかなおらないのですが、またまた「大丈夫かよ」って感じの安物プリンター購入しちゃいました。
□試しに印刷、コピーしてみましたが、なんの問題もなし。画質も私的には必要にして十分。どうやったらこんな安く作れれるんでしょう?
□これぞ、って写真を大きくプリントしたい時にはちょと不満あるかもしれないけど、そんな機会ほとんどないし、そんな時は、写真屋さんに出せば良いしね〜。

                             ↑ページtopへ↑
□いままで使ってた複合機(プリンタとコピーとスキャナーがいっしょになってる奴)CanonMP550は、15000yenぐらいだったのですが、2年ほどの使用で壊れちゃいました。残念。まー厚ぼったい珈琲豆袋むりやり大量に印刷したり、怪しげな格安インク注入して使ったりして、酷使したからしょうがないのかなぁ、、、
□ヘッド分解して洗浄したり、あちこちいじったのですが、直せませんでした、修理代1万円以上かかるらしいし、、、最終的には、スキャナー機能だけでも生き残らせられないかなぁと思ってバラバラに分解したのですが、結局諦めました。それにしても良く出来ているなーと、分解しながら妙に感心しちゃいました。(←故障しちゃダメじゃん。)
□本当は、良いものを、ヘビーデューティーに、長年使い倒したいのですが、この手の電子機器は、使い捨てですね、、、好みじゃないけどやむを得ないなかなぁ、あとしばらくたったら、こういう製品も、耐久性完成度高くて安価な品物出来てくるのかなぁ。
□何年ぐらいの使用を想定して設計しているんでしょうね、、、そもそも2年ぐらいもてばよい、って設計なんじゃないのかとも思いました。

                             ↑ページtopへ↑