SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日9月27日(土)川上内科クリニックさま前に出店させて頂いております。

風が強いですが、気持ちのよい気候です。本日は真岡下高間木の川上内科クリニックさま前に豆屋出店させていただいております。 本日現在準備しております豆は、 ・エチオピア モカシダモ 深煎 ・グアテマラ ウエウエティナンゴ地区産豆 中煎 ・デカフェ(カ…

とちぎパン祭り2014参加させて頂きました。

先週末日曜日(9月21日)、オリオンスクエアで行われた「とちぎパン祭り2014」に当方ソワカフェも参加させて頂きました。 たくさんのお客様が当店にもお寄り下さり、嬉しい限りです。ありがとうございました。煎りたて挽きたて淹れたての珈琲の味はお口に召し…

第三土曜日は恒例陽東桜が丘出店!ありがとうございました。

本日、のんびりと、珈琲豆屋を宇都宮陽東桜が丘にてやらせて頂きました。ありがとうございました。 「くまもん店長の店」あみぐるみ屋さんと、当方珈琲豆屋でコラボ。2軒だけですが、毎月恒例の「さくらマーケット」です。 良い陽気ですね~~ おとなりのパ…

『バジルを日常の食卓に』 ワークショップ、珈琲係やらせていただきました。

昨日9月15日(月、祝)、真岡市八條の ”まんまる農園” にて行われましたワークショップに当方も珈琲係として参加させていただきました。 バジル採集、ペースト作り、ペーストを使ったランチ作り、、、とアクティブに動かれているみなさんのとなりで、まった…

”あなたのとなりにコーヒーを” 真岡市市民活動推進センターにて、、、

本日の午後のひととき、コラボーレ真岡(真岡市市民活動推進センター)にて、コーヒーワークショップ ”あなたのとなりにコーヒーを” を開催いたしました。当方今回は講師として参加させていただきまさいた! 単純に珈琲豆を販売するだけでなく、コーヒーとと…

毎週火曜日恒例川上クリニック様前出店、ありがとうございました。

よろしくないのですが、、、情報がなかなか周知できなくてご迷惑をおかけしております。今週は試験的にPM2時頃開店、クリニック終了(18時過ぎくらい)にあわせて閉店、としてみました。 夕方17時過ぎに会社帰りのお客様にも寄っていただきたく、、、の試行…

昨日9月7日、毎月第一日曜恒例のとうふ工房豆三さま前出店させていただきました。

雨の予報でしたが、晴れ間も見えるすがすがしいよいお天気でラッキー。今月も第一日曜恒例まめまめコラボを、大内R121長堤交差点すぐの「とうふ工房豆三」さんにて行わせていただきました。 たくさんのお立ち寄りくださったお客様、ありがとうございました。…

もうしわけありません。

申し訳ありません。本日予定しておりました川上クリニック様前出店は、都合により順延させてください。 次回川上クリニックさま前出店は、次週火曜日に行います。 ご迷惑をおかけいたしますが、万全の品質と素敵な”場”を作るべく尽力してまいりますので、ど…

看板作りました!(おそまつ

看板作りました!(おそまつ 9月になって第一回めの木曜恒例パンデスマイル様前出店、やらせていただきました。ありがとうございました。 一気に涼しい今日この頃、、、ホットコーヒーがうんまいです。たくさんのお客様に当方のテントにもお寄りいただき、あ…

9月前半の出店予定

本日予定しておりました真岡下高間木川上クリニックさま前出店は当方の事情により行うことができませんでした、、、ごめんなさい。 定期的に確実に、新鮮な煎りたてのコーヒー豆をお客様にお届けできるよう、今後やってまいりますので、どうぞ懲りずにお願い…

そらいろカフェ開店!

本日、真岡、じゃなかった、益子の田野地区の中心地に、「そらいろカフェ」開店!さっそく妻とお邪魔してきました! 真岡から行くと、、、市役所前の通りをずーーーっと東に直進。R294バイパスも根本山も小貝川もどんどん直進して、、、広々した田園地帯、前…