SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

2013-01-01から1年間の記事一覧

12月の宇都宮陽東出張ありがとうございました!

昨日21日(土)は宇都宮陽東桜が丘出張焙煎豆屋、たくさんのお客様においでいただき、ありがとうございました。寒さなんかに負けずに冬を乗り切りますので、どうぞ引き続きよろしくお願いします。 くまモンも来てくれました。まったり~~~。 次回の陽東桜…

明日21日(土)、宇都宮陽東桜が丘にて出張焙煎豆屋行います。

明日12月21日(土曜日)宇都宮陽東桜が丘パイン公園隣にて、出張焙煎テント珈琲豆屋「さくソワ」行います。 ■場所:宇都宮市陽東桜が丘、さくらら心療内科さま駐車場 map→【click!】の1画にて。宇大工学部の北、ベルモール南平面駐車場からすぐです。 ■焙煎…

明日14日土曜日、真岡下高間木にて出張焙煎豆屋行います。

明日12月14日(第二土曜日)真岡下高間木にて出張焙煎珈琲豆屋ソワカフェ「しもソワ」を開催させていただきます。 どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。練炭、ストーブ、それに温かい試飲コーヒーなどなど準備してお待ちしております。でも外は寒いかもしれないの…

明日8日(日)、真岡門前にて出張焙煎いたします。

明日は、真岡の門前地区で行われる LIVING MARKET に参加します。バリバリ焙煎しますので、どうぞお寄り下さい。お待ちしております。 看板、作りました~構想3年?結局、前日に30分くらいで作っちゃいました。まぁまたそのうち改造します。

LIVING MARKET あと5日です。準備が、、、

豆腐屋さんのある街、豆腐屋さんの出店するMarket、素敵だと思いませんか?これぞオシャレです!これぞ地域です!、、、などと生意気ですが。 大規模スーパーマーケットとは異なったニーズがきっとある。そんなニーズに答えられるヒントが豆腐屋さんにあるの…

2treecafe、素敵です!

土曜日は下高間木出張焙煎豆屋、たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。こちらでの出店も回を重ね、おかげさまで「どうやら珈琲豆屋らしい」と言う風の便りが流れてくれているようで、とても嬉しいです。 目の前に先週OPENしたshell GS …

明日30日(土)真岡下高張焙煎テント珈琲豆屋やります!

GSの前で裸火を使いまくって大丈夫なのだろうか???とふと思いましたが、まさか道路をはさんでいますし、、、、今日通ったら、出店場所目の前にGSがopenしていました。 明日11月30日(土)真岡下高間木にて出張焙煎珈琲豆屋ソワカフェ「しもソワ」を開催さ…

出店者紹介③ / シェモア ブーランジェリー(宇都宮)

よく通る場所なのですが、正直言うと、いままで気が付きませんでした。ぼーとして運転している証拠です。 石井街道(R123)沿い、宇大工学部のすぐ南側です。今度行ってみます。 パン屋さんはスゴイですね、、、いろんな組合わせでいろんな種類があって、私…

出店者紹介② / まんまる農園(真岡市)

まんまる農園、1から自力で畑作って、田んぼ作って、ハウス立てて、、、ときどきブログ覗かせていただくたびに、あー私もがむばらなくっちゃ!と奮い立たされます。 日赤前「そらまめ食堂」でもまんまるさんの材料も使っているそうですょ。珈琲豆とともによ…

LIVING MARKET 出店者紹介① / Boulange770(益子町)

12月8日(日)の LIVING MARKET 出店まで、秒読みとなってきましたが、なにも準備出来ておらず、、、何か新兵器作らねば(違 FaceBookにて、LIVING MARKET 出店者様の紹介を順次していただくのですが、、、ソワカフェはどうしましょ。 今日紹介された、素敵…

LIVING MARKET

炒り豆腐ウンマイ!などと平常を装っていますが、実はけっこう緊張しております。 ななななんと、あ、あ、あの LIVING MARKET に出張焙煎豆屋が出店するのです。12月8日(日)です。 当方ソワカフェ、「ボロ市?」「バーベキュー?」などなど怪しい出店風景…

明日、宇都宮陽東桜が丘にテント焙煎豆屋出張いたします。

明日11月16日(土曜日)宇都宮陽東桜が丘出張焙煎テント珈琲豆屋「さくソワ」行います。 先月は台風のため出店を見送らせていただき、ご迷惑をおかけいたしました。明日は2ヶ月ぶりの陽東桜が丘、張り切って出店いたしますので、よろしくお願いします。 詳し…

車掌車、乗りたいかも。

真岡鐵道、がんばってますね~ こんどの日曜日、圧縮空気で車掌車牽引するみたいです。どうせなら客車牽引しないのかなぁ。 SL機関士制服撮影100円ってのも良いなぁ。大人ももちろんOKですよね? なんで駅長制服撮影は300円なんだろう。3倍も格差があるの? …

え、自家用車ですか、、、古いですね。バスでしょう都会だし~~~

下高間木1丁目のバス停で降ります。コットンベリー号(バスです!)の時刻表はこちら→【click!】 なななんと、1乗車たったの100円です!使わない手はないです。 降車したら、すぐ前方(北方向)で当方の出張テント豆屋をやらせていただいております。あ、AOK…

きょうは真岡下高間木にて出張焙煎珈琲豆屋行わせていただきます。

本日、11月9日(土)真岡下高間木にて出張焙煎珈琲豆屋ソワカフェ「しもソワ」を開催させていただきます。 どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。試飲、おしゃべりだけでも大歓迎です。 ■本日の焙煎販売豆: ・中米 コスタリカ共和国産豆 中浅煎 (さわやかな酸味…

明日2日は真岡下高間木、明後日3日は結城にて出張焙煎します!

いつもながら直前でばたばたしております。「計画的行動」どーも苦手です。 そーいえば、昔の話だけど、新婚旅行も宿の予約も取らずに目的地も決めずにとりあえずピックアップトラックでひた走り北海道に向かった~4月初旬でどこも雪ばっかりだった。無茶だ…

ごめんなさい。明日の陽東桜が丘出張焙煎珈琲豆屋「さくソワ」台風のため中止いたします。

「平成25年10月25日16時58分 宇都宮地方気象台発表 : 栃木県では、26日昼前まで土砂災害に、26日未明から26日夕方まで強風に、25日夜のはじめ頃から26日朝まで竜巻などの激しい突風や落雷に注意してください。」 と言う宇都宮気象台の…

当方のリアカー使用法、メーカー様に取り上げて頂きました。

当方使用中のリアカー(本名は、 BLAST-FARM T-33)、メーカー様のブログにて紹介していただきました。うれしー。→【click!】 ホームページにも、大工さんの資材輸送の写真と並んで載せてくれました。働くリアカー、良いですね、、、さすが、BLAST-FARM(農…

先週土曜、真岡下高間木の写真です。

先週土曜(19日)、川上先生のところの駐車場の1画をお借りして、出張焙煎テント豆屋「しもソワ」開店することが出来ました。クリニック玄関、いつもきれいなお花の寄せ植え、心が和みます。 土曜日は、寒いくらいの気候でした。ホットコーヒーが美味しいです…

「しもソワ」やります。

本日10月19日(土)、真岡下高間木にて、出張焙煎珈琲豆屋やらせていただきます。 焙煎豆は、 ・エチオピア連邦民主共和国産豆シダモ地区産豆(いわゆるモカ)中煎 ・グアテマラ共和国産豆 中深煎 の2種を煎ります。どうぞ試飲にて、焙煎したての新鮮な豆の…

昨日、出張焙煎テント豆屋、ありがとうございました。来週も下高間木でやります!

先日は、「しもソワ」ー真岡下高間木でソワカフェーをおかげさまで開店させていただきました。ありがとうございました。 午前も午後もピーカン。日差しが痛いくらいの晴天。屋外での活動にもとても良い季節です!焙煎していても気持ち良いです。 看板、日光…

本日、真岡下高間木出店させていただきます。

本日、予定通り、真岡市下高間木の川上内科クリニックさまの駐車場に1画をお借りして、出張焙煎テント珈琲豆屋を開店させていただきます。 10時くらいには試飲、販売開始予定でおりますので、どうぞのんびりお寄り下さい。 焙煎したての新鮮な珈琲豆を準備し…

県境、リアカーで無事通過できました!

本日は結城市R50沿いのzenさまの駐車場の1画をお借りして、出張焙煎リアカー豆屋を開店いたしました。 zenさまのご支援ご協力のもと、多くのご近所様や、遠く宇都宮からもお客様いらしてくださり(とはいっても30分で来たそうですが、)、とても嬉しい気分で…

明日は県境越え出張焙煎です~

明日10月6日(日曜日)予定通り、結城zenさま前駐車場の1画をお借りして、コーヒー豆屋やります。 どうぞ気軽に覗きにおいでください。詳しくは、ソワカフェHP→【click!】

コーヒーの木の芽が大きくなりました!

よくわからないのですが、、、異様に成長の遅かったコーヒーの木の芽、いきなり伸びました! あ、っという間に双葉になりました~なんでだろう??? 葉っぱの先端が黒くなっているのが気になるのですが、、、

9月28日(土)、下高間木出張焙煎コーヒー豆屋、ありがとうございました。

土曜日は、清々しい良いお天気で、自転車や徒歩でご近所の方が何組もお見えになってくださいました。ありがとうございます。 遠方から車でいらしてくださるお客様はもちろん、ご近所さまが気軽に散歩がてらにでも遊びに来てくだされるようなお店を当方目指し…

明日、真岡市下高間木にて、出張焙煎テント豆屋やります!

明日9月27日(土)、予定通り、真岡下高間木の川上内科クリニック様の駐車場の1画をお借りして、出張焙煎テント豆屋を開店させていただきます。どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。 詳しくは、HP→【click!】を覗いて下さい。 よろしくお願いします。

今日の珈琲の木の芽

いやはや、なんと成長遅いんですか!珈琲の木、、、 益子のFさんの農場で赤い実を食べて、種を蒔いたのが6月4日ですから、もうすぐ4ヶ月! こちらが先に豆の部分が破れてフタバが見えてきた1号。8月19日の写真がこちらです→(click!)あんま変わってないよう…

ー陽東桜が丘でソワカフェー月例出張焙煎珈琲豆屋ありがとうございました。

本日、「さくソワ」ー陽東桜が丘でソワカフェー月例出張焙煎珈琲豆屋、おかげさまで開店することが出来ました。はじめてお寄りくださったお客様、再度、毎度ご利用いただいてくださるお客様、、、試飲していただき、新鮮な煎りたて珈琲豆をご購入いただき、…

明日は宇都宮出張焙煎です!

明日21日(土)、月例「さくソワ」ー宇都宮桜が丘でソワカフェーを開催させていただきます。毎度お世話になっております、さくら・ら心療内科さま駐車場にてのんびり行いますので、どうぞ覗きにおいでください。試飲のみ、おしゃべりのみでも大歓迎です! 詳…