SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲溶液の可溶物濃度

■例によって、y_tambe氏のtwitterつぶやきを転載させてもらいます。 □今回は、コーヒーの可溶物濃度、要は、「コーヒー中の、水(H2O)以外の物質の量」についてです。 □y_tambe氏が言及されているように、工学的、例えばQC(品質保証)に屈折率計使うのって…

第10回朝日新聞チャリティー読者フェスティバル参加しました。

■テントにお寄りいただいたお客様、豆ご購入いただいたお客様、試飲していただいたお客様、皆様、どうもありがとうございました。いたらない点もたくさんあったかと思いますが、無事ラストまで頑張ることが出来ました。 □今後、sowacafeをより皆様のお役にた…

第10回朝日新聞チャリティー読者フェスティバル

■10月23日日曜日(今週末)、上三川の日産栃木工場敷地内で行われる、「第10回朝日新聞チャリティー読者フェスティバル」に初めて参加します。今回はプロはお断りのフリマですので、趣味として気楽に参加します。 □二週続けての珈琲豆屋出店は始めてですが、…

sowacafe_in_益子 写真

■Oct./16th/2011_in_mashiko ■今回、sowacafe専属カメラマン兼 技師補として、Tさんが参戦してくれました。thanks! ↑ページtopへ↑ ↑ページtopへ↑ ■ ↓ 今回、岩下製陶 様の前の広場にテント開店させて頂きました。岩下製陶様の登り窯も見せていただきました。…

第五回益子出店できました。

■多くのお客様、関係者様のおかげで、real_sowacafe 益子出店を週末の2日間、行うことができました。ありがとうございました。 □製品の安全性、品質には万全を期していますが、いろいろな点で不行き届きも多数あったかと思います。どうぞ辛辣なご意見ご感想…

今週末益子にて、real_sowacafe開店出来ることになりました。

■関係者様のご尽力により、ありがたい事に、今週末、10月15日(土)、16日(日)に、古窯いわした(岩下製陶)様(click!)前広場にて、real_sowacafeを開店出来ることになりました。 □時間、場所地図、メニューなど、詳細は、今日明日中に、こちらにupする予…

悪夢

■どうやらやっと本当に夢から覚めたみたいです。寝過ぎ。 □とにかく、完全に目を覚ますコツ とか、 今現在が夢か現実かを分別する方法、とか、ないでしょうか。疲れすぎる。 まーもっと体を疲労困憊させて寝るとか、だらだら寝を止めて、睡眠時間を削るとか…

疲れた〜

■ドロドロの悪夢の連続で疲れました。肩はバリバリだし、後頭部と眼球の奥がガンガン痛い。睡眠が全然休息になっていない。朝起きて、あー疲れた、って感じ。 □現在5:56。 寝たの25時くらいだと思う。うなされ声で起こされました。 やれやれ。

真岡市民交響楽団定演

■我が街のオーケストラ、真岡市民交響楽団(click!)の定期演奏会に行ってきました。 □演目は、 スメタナ:「リブシェ」序曲 初めて聞いた曲だったのですが、良い感じの曲でした。バスドラム←?)の表皮の貼ってある垂直方向にいたためか、重低音すごい!と関心…

益子里山遊散歩中止

■今週末の益子里山遊散歩、主催者様都合により、中止となりました。(→click!) □よりまして、残念ではありますが、HPなどでお知らせしておりましたreal_sowacafe出店も、行いません。申し訳ありませんが、ご注意くださるよう、お願いします。 □なんとか、別…

安物Printer購入

Canon インクジェット複合機 PIXUS MP493 顔料ブラック+3色染料の4色インク [5646yen] ■安物買いの銭失い系な性格はなかなかなおらないのですが、またまた「大丈夫かよ」って感じの安物プリンター購入しちゃいました。 □試しに印刷、コピーしてみましたが、…