SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原付はこわいです。

■日曜日、愚息の通学練習につきあって、石橋まで二輪で往復。最高時速30km/hなんて、ありえない! □免許取立てのためか、まじめに30km以下で走っていくのを後ろからオートバイで追っていったのだが、こわいこわい。7,80km、それ以上で自動車がすぐ脇をがんが…

大地の幸

■うれしーーーーー大量にいただいちゃいました。いやはや、美しい。この色、形、香り、、、 ■しいたけに、うど、こごみ。こごみって、初めて食べました。ぜんまいと形はにているけど、えぐみが少なく上品です。 ■この、香味!この高貴なうまみ、「美しい味」…

大地の幸

■うれしーーーーー大量にいただいちゃいました。いやはや、美しい。この色、形、香り、、、 ■しいたけに、うど、こごみ。こごみって、初めて食べました。ぜんまいと形はにているけど、えぐみが少なく上品です。 ■この、香味!この高貴なうまみ、「美しい味」…

ソワサク(sowacafe in sakurara)ver.01_おかげさまで開店できました。

[real_sowacafe]昨日のソワサク写真、追加です↓ ■T技師補殿撮影の写真いただきました。ありがとー。いやー、さすがにダテにデジイチ使ってないですねー良い写真です。ありがたいです。 □↑ガソリンランタン、久しぶりに点火。大人(←大人みたいな子供?)3人集…

ソワサク、昨日なんとか開店できました。

■とりあえず、写真です ↑ 、、、友人のS氏がアンドロイドで撮ってその場でFacebookにupしてくれました。Wimaxでのhotspot化もうまくいきそう。面白い! ■いろいろ課題、反省点はありますが、多くのお客様、近隣住民の皆様、さくららスタッフのみなさま、友人…

昨日のソワサク写真、追加です→

■T技師補殿撮影の写真いただきました。ありがとー。いやー、さすがにダテにデジイチ使ってないですねー良い写真です。ありがたいです。 □↑ガソリンランタン、久しぶりに点火。大人(←大人みたいな子供?)3人集まってがさごそいじって点けてくれました。H氏が…

土曜日って明日ジャン!詳細は、、、

■詳細は逐次こちらにupしていくなどと言っておいて、もうすでに明日に迫ってしまいました。□場所:まー解りやすいところです。でも住宅地側を向いてテント建てる予定なので、ベルモールからは見えないよ。 ベルモールの目の前。ヨーカドーのとこの平面駐車場…

ソワサクついに実現できそうです。来週4月21日(土)PM

■場所:宇都宮東部ベルモールのすぐそば さくら・ら心療内科様 ↓ 前の駐車場にて http://www.sakurara.jp/ ■日時:2012年04月21日(土)PM1時ころから4時ころまでの予定 □まー一回目なので、あんまりよくばっていません。今回の目標は、とにかく「開店するこ…

そらまめバスカーズライブ映像その3

■2012年4月7日(土)真岡の芳賀日赤前にあるそらまめ食堂で行われましたそらまめバスカーズ(陶器製リコーダーとアコーデオンのアンサンブル)による演奏会が行われました。 □この演奏は、バッハの、いわゆる「G線上のアリア」って曲です。バイオリンとピア…

そらまめバスターズライブ映像その2

■4月7日(土)に行われたそらまめコンサート第2部4曲目くらい、ビバルディのフルート協奏曲です。wikipediaによると、リコーダー用の曲だったと言う記載もあるらしい。 □「ごしきひわ」と言う鳥の鳴き声がテーマのようです。いずれにせよ、リコーダーって、…

そらみみバスターズの動画やっとupしました。

■ ↑いや、空耳じゃありませんし、バスターズでもありません。どーも空耳バスターズになってしまいます。「そらまめバスカーズ」が本当のアンサンブル名です。 □そらまめ食堂の食コンVol1の動画、次回以降順次UPしていいます。

2012年4月7日(土)そらまめ食堂ミニコンサート:アコーデオンとリコーダーの「そらまめバスカーズ」演奏会に参加しました。

↑ ペーターさんのトレードマークのアンテナ付き帽子。 [real_sowacafe]そらまめ食コン第2部アコーデオンソロです。(16:45) ■ペーターさんが、楽器(アコーデオン)の紹介をしています。いやー面白い楽器ですねー。右手の鍵盤のほうでも、単音じゃなくって、…

もうすぐはじまるよー

■そらまめ食堂ミニコンサートに参加中!きょうの珈琲メニューは、マンデリンとブラジル、あと、おたのしみアイスコーヒーの3種類用意してお待ちしています。そのほかにもしょうが紅茶、オレンジジュースもチョイスできます。みんな美味しいよ! ■もうしぐ一…

ただいま第一回めの演奏中!(12:15)

■リコーダーとアコーデオンの演奏、なんか中世のヨーロッパにきているみたいです。よいですねー。 ■アコーデオンの劇的な厚い音と、陶器リコーダーの暖かく鋭い音色がうまーい感じコラボしてると思います。すばらしい!

そらまめコンサート演奏中(12:30)

■バッハのトッカータとフーガ?←ちがうかも)、かっこよいです。バロックも、アコーデオンと陶器リコーダー良いですすねー。どちらもとっても歴史のある昔からの楽器だそうですよ。なんでも、リコーダーは、小鳥に歌を教えるために使われたとか、、、なんと…

ヨーロッパの高原っぽい曲を演奏中(12:45)

■んー真岡がアルプスっぽくなってます。まーちょうどここって、桜ヶ丘って言う丘の上に位置して遠望ばつぐんの食堂なので、あながちアルプス違ってないかも。栃木アルプスとか、、、ちょっと違うか。

第一部終わりました。4時から第二部はじまります。そらまめ食堂コンサート

↑ペーターさんのアコーデオン。イタリアで作られたものだそうです。アコーデオンは。イタリア、フランス、ドイツ周辺に工房がおおいのだそうです。 ↑こちらはもちろん益子産。なのぽったさんの作品、陶器製リコーダーです。土色は素焼き、黒色は炭焼き? 焼…

そらまめバスカーズコンサート第二部もうすぐはじまります。(15:45)

■第一部は珈琲をたくさん注文いただきましてあるがとうございました。ブラジルよりインドネシア(マンデリン)のほうが人気あるかなーと思って多めに準備したのですが、予想に反して、ブラジルのほうがたくさんご注文いただきました。アイスコーヒーのご注文…

第2部演奏中です。真岡の日赤前そらまめ食堂コンサート(16:40)

■なのさんの陶器製リコーダーのソロが終わり、今、んー曲名解らず。シンプルなマイナー調←たぶん)の曲です。

そらまめ食コン第2部アコーデオンソロです。(16:45)

■ペーターさんが、楽器(アコーデオン)の紹介をしています。いやー面白い楽器ですねー。右手の鍵盤のほうでも、単音じゃなくって、和音を出せんですって。左右で和音なんですねー。 □あと、右と左から音が出るんです。びっくり。←あたりまえなの?)単楽器…

↑ ペーターさんのトレードマークのアンテナ付き帽子!

いよいよ明日土曜日、食コンです。

■あ、というまに明日となりました。(おそらくたぶん)まだ空きがいくらか残っていると思いますので、どうぞ気軽におこしになってください。 かしこまったホールでのコンサートとずいぶん違って、とっても肩の力が抜けて良い感じだと思います。もちろん珈琲…

とりあえず、写真、、、

■猫道、じゃなかった猫鉄さん、それに愛鉄←「鉄」うまく変換できないんです)、コメントお返事遅延ごめんなさい、もうしばらく、どうぞゆるりとお待ちください。 ■んなわけで、昨日、今日撮った写真で、珈琲を、いやお茶を濁しちゃいます。たくさん書きたい…