SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい。明日の陽東桜が丘出張焙煎珈琲豆屋「さくソワ」台風のため中止いたします。

「平成25年10月25日16時58分 宇都宮地方気象台発表 : 栃木県では、26日昼前まで土砂災害に、26日未明から26日夕方まで強風に、25日夜のはじめ頃から26日朝まで竜巻などの激しい突風や落雷に注意してください。」 と言う宇都宮気象台の…

当方のリアカー使用法、メーカー様に取り上げて頂きました。

当方使用中のリアカー(本名は、 BLAST-FARM T-33)、メーカー様のブログにて紹介していただきました。うれしー。→【click!】 ホームページにも、大工さんの資材輸送の写真と並んで載せてくれました。働くリアカー、良いですね、、、さすが、BLAST-FARM(農…

先週土曜、真岡下高間木の写真です。

先週土曜(19日)、川上先生のところの駐車場の1画をお借りして、出張焙煎テント豆屋「しもソワ」開店することが出来ました。クリニック玄関、いつもきれいなお花の寄せ植え、心が和みます。 土曜日は、寒いくらいの気候でした。ホットコーヒーが美味しいです…

「しもソワ」やります。

本日10月19日(土)、真岡下高間木にて、出張焙煎珈琲豆屋やらせていただきます。 焙煎豆は、 ・エチオピア連邦民主共和国産豆シダモ地区産豆(いわゆるモカ)中煎 ・グアテマラ共和国産豆 中深煎 の2種を煎ります。どうぞ試飲にて、焙煎したての新鮮な豆の…

昨日、出張焙煎テント豆屋、ありがとうございました。来週も下高間木でやります!

先日は、「しもソワ」ー真岡下高間木でソワカフェーをおかげさまで開店させていただきました。ありがとうございました。 午前も午後もピーカン。日差しが痛いくらいの晴天。屋外での活動にもとても良い季節です!焙煎していても気持ち良いです。 看板、日光…

本日、真岡下高間木出店させていただきます。

本日、予定通り、真岡市下高間木の川上内科クリニックさまの駐車場に1画をお借りして、出張焙煎テント珈琲豆屋を開店させていただきます。 10時くらいには試飲、販売開始予定でおりますので、どうぞのんびりお寄り下さい。 焙煎したての新鮮な珈琲豆を準備し…

県境、リアカーで無事通過できました!

本日は結城市R50沿いのzenさまの駐車場の1画をお借りして、出張焙煎リアカー豆屋を開店いたしました。 zenさまのご支援ご協力のもと、多くのご近所様や、遠く宇都宮からもお客様いらしてくださり(とはいっても30分で来たそうですが、)、とても嬉しい気分で…

明日は県境越え出張焙煎です~

明日10月6日(日曜日)予定通り、結城zenさま前駐車場の1画をお借りして、コーヒー豆屋やります。 どうぞ気軽に覗きにおいでください。詳しくは、ソワカフェHP→【click!】

コーヒーの木の芽が大きくなりました!

よくわからないのですが、、、異様に成長の遅かったコーヒーの木の芽、いきなり伸びました! あ、っという間に双葉になりました~なんでだろう??? 葉っぱの先端が黒くなっているのが気になるのですが、、、

9月28日(土)、下高間木出張焙煎コーヒー豆屋、ありがとうございました。

土曜日は、清々しい良いお天気で、自転車や徒歩でご近所の方が何組もお見えになってくださいました。ありがとうございます。 遠方から車でいらしてくださるお客様はもちろん、ご近所さまが気軽に散歩がてらにでも遊びに来てくだされるようなお店を当方目指し…