SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業のお知らせ

年末年始の営業のお知らせ 12月29日(木)より1月5日(木)までの一般営業はお休みさせて頂きます。1月6日(金)より焙煎小屋にて通常営業いたします。ご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いします。

道の駅ましこギフト!

12月23,24,25日、『道の駅ましこ』にて、コーヒー豆(粉)試飲販売中! ありがたいことに、道の駅ましこでは、ステキにギフトラッピングしてもらえます! 道の駅スタッフにお声がけください!

■12月に入ってから、いくつかの当方の不都合が重なってしまい、出店が予定通り行えず、連絡も不行き届きとなってしまい、たくさんのお客様、関係者様にご迷惑、ご不便をおかけいたしました、大変申し訳ありませんでした。■ ■2ヶ月に一度、偶数月第二日曜恒例…

おいしいコーヒー淹れ方セミナー 2016年12月

おいしいコーヒー淹れ方セミナー、ありがとうございました! 今回はスペシャルに、薪ストーブでクッキングも行うことができました!素敵な時間をありがとうございます。どうぞ次回もよろしくお願いします。 次回は1月下旬の土曜または日曜に行う予定です。こ…

LIVING MARKET vol.24開催

【おしらせ】LIVING MARKET vol.24開催 12月11日(日)栃木県真岡市門前でLIVING MARKET vol.24を開催します。 寒風身に沁みて、外套が手放せない季節になりました。 LIVING MARKET、今回のコンセプトは忘年会! お酒に合うもの様々ご準備致します。 おいしい…

焙煎小屋にて豆直売に変更

本日12月8日は、ソワカフェ焙煎小屋(八木岡472-5)での豆直売(10時~17時)に変更させていただきます。 本来は、下高間木パンデスマイルさま前にテント出店の予定でしたが、当方の都合で急遽変更させていただきました。ご迷惑をおかけして申し訳あり…

さくらマーケット

ありがとうございました!! 『さくらマーケット』、12月03日(土) 、陽東桜が丘のパイン公園となり、さくらら心療内科さまの脇で毎月行っております。今月ものんびり楽しくお客様とともに過ごすことができました。 今月は、カミカフェさんが、ホットサンド、…

さくらマーケット12月!

素敵なパンフレットができした!! 今回から少しだけ進化?させまして、、、あたたかい食べ物と、あたたかいコーヒーも販売させていただきます。どうぞのんびりおいでください!! □12月03日(土) 10~16時 さくらマルシェ出店(陽東桜が丘、パイン公園となり…

本日11月27日(日)大内飯貝交差点すぐの豆三さん前にテント出店の予定でしたが、

■本日11月27日(日)大内飯貝交差点すぐの豆三さん前にテント出店の予定でしたが、当方の都合により、『焙煎小屋(八木岡472-5)での珈琲豆直売』(10時~17時)と変更させていただきます。ご不便をおかけして申し訳ありません。

まだ降り始めておりませんが、、、明日は積雪?

□11月24日(木) 9時より、真岡下高間木のパンデスマイルさま前テント出店予定ですが、積雪の状態によっては開始時刻変更の可能性がございます。ご不便をおかけいたしますが、どうぞご了承ください。変更ある場合はこちらにてご連絡いたします。 11月25,26日(…

11月23日(水-勤労感謝の日) 『道の駅ましこ』出店

【明日の出店予定】 □11月23日(水-勤労感謝の日) 『道の駅ましこ』出店(ホットコーヒーおよびコーヒー豆販売) 通常水曜日は焙煎小屋にて豆直売日ですが、23日は益子出店のため焙煎小屋直売は行いません。ご不便をおかけいたします。

第68回益子朝市

本日11月20日は、毎月第三日曜日、『益子朝市』開催日でした。 先月より、『道の駅ましこ』に場所が移動しましたが、いつも顔なじみの出店メンバーでなんとなくほっとします。 チーさんのマッサマンカレー、エミチャンファームのユズミソこんにゃく、、、う…

『益子朝市』

明日20日は、毎月第三日曜恒例、『益子朝市』です。「つかもと芝生広場」より「道の駅ましこ」に開催場所を変更して2回目!どぞのんびりおいでください。9時から13時の予定で、道の駅建屋前(南側)にてお待ちしております!!

ごめんなさい

本日17日(木)当方の都合により、下高間木パンデスマイル様前テント豆屋出店は中止といたします。ご不便をおかけして申し訳ありません。また来週お願いします。

発送も致しております

豆(粉)の発送も致しております! 400g(4袋)までなら送料300円で、クリックポスト(お客様宅のポストに投函される便。)にてお送りしています。どうぞご利用下さい。 在庫豆の種類、納期など、電話またはメールなどでお問い合わせください。よろしくお願…

毎月第二日曜日は『益子朝市』 at 道の駅ましこ

10月15日(土曜日)、『道の駅ましこ』、ついにグランドオープンです! 16日(日曜日)には道の駅ましこ正面で「益子朝市」も開催します。どうぞおいでください。 (10月16日の益子朝市では、ソワカフェは点滴水出しアイスコーヒー、ペーパードリップホットコ…

道の駅ましこ ソワカフェ焙煎小屋から15分!

10月15日(土曜日)、『道の駅ましこ』、ついにグランドオープンです! ソワカフェのMASIKOトウジャリ焙煎珈琲豆(粉)も道の駅店内中央部にて販売いたします。どうぞ、ましこのお土産に、ご自宅用に、オフィス用に、、、ご利用ください!! 道の駅ましこ、…

【 2016.10.9 LIVING MARKETvol.23 】 のんびりやってます。どうぞおいでください!

10月9日(日曜日)、真岡門前地区、般若寺さま山門前にて、【LIVINGMARKET】 を開催致します。どうぞのんびりおいでください。 場所など詳しくは、→ 【こちら】

ご連絡 2点

・本日10/5(水)、機器緊急メンテナンスのため、ソワカフェ焙煎小屋営業は中止させて頂きます。ご不便をおかけいたします。 明日10/6は予定通りパンデスマイル様前に出店の予定です。よろしくお願いします。 ・ソワカフェの電話(080-2331-6126)の調子が悪く、…

雨、雨、雨、、、

本日9月29日(木)の パンデスマイル様前出店は大雨のため中止いたします。 ソワカフェ焙煎小屋にて珈琲豆直売 (真岡市八木岡472-5 10~18時)へ変更させていただきます。 電話でのご注文も受け付けております(080-2331-6126)。 ご不便をおかけして申し訳…

ちょっと、って言うか、、、大雨ですが、テント豆屋やってます。

本日9月22日は、毎週木曜恒例、真岡下高間木パンデスマイルさま前にテント出店させていただいております。道路向かいのタイクリ(タイムクリップ)跡、新店舗の看板できてました! この道沿い、新規出店多いですねースタバ真岡店明日開店だそうですし、コメ…

ましこのマルシェさまにて

本日9月11日日曜日、昼前より体力尽きるまで、、、ましこのマルシェさまにて益子焼のかけら(トウジャリ)で焙煎したコーヒー豆(粉)の試飲販売をさせていただきました。ありがとうございました!! こちらは『道の駅ましこ』の検証店舗でして、本店舗(10月15日…

本日9月8日は荒れた天気のため、ソワカフェのパンでスマイル様前出店は中止いたします。

毎週木曜日は真岡市下高間木パンデスマイルさま前に出店させていただいておりますが、本日9月8日は荒れた天気のため、ソワカフェ出店は中止とさせていただきます。ご不便をおかけして申し訳ありません。 真岡地域、AM9時現在は風は強いものの小康状態の天気…

おいしいコーヒー淹れかたセミナー 8月

本日8月27日、真岡下高間木の三成ホーム子楽暮(コラボ)さまキッチンルームにて、『おいしいコーヒー淹れかたセミナー』を開催いたしました。今月もありがとうございました! 久しぶりに1眼カメラ(D40)で撮ったら、、、ホワイトバランス狂ってた?? 色が渋く…

第65回益子朝市(2016年8月21日)

益子朝市(7時~11時)は体育会系朝市なので、震災だろうが暴風雨だろうが雪だろうが、過去開催されておりますので、台風が3つ接近しているくらいでは当然開催だろうと楽しみに?しておりましたが、予想に反して風も豪雨も雷もなく、過ごしやすい朝市でした…

8月の陽東テント出店中止します。 ごめんなさい。

■本日8月20日(土)、不安定な天気だったり、リアカーの調子悪かったりいたしまして、、、宇都宮陽東テント出店の予定でしたが、中止とさせていただきます、、、9月はしっかりやります! ご不便をおかけして申し訳ありません。 『農産直売所 みんなの【あぜみ…

7月19日(火) 西真岡こどもクリニックさま前テント出店します!!

(new!)7月19日(火) 西真岡こどもクリニックさま前テント出店させていただきます。 ■場所 真岡市高勢町3丁目205-1 ■出店予定時間 10時より 16時まで (危険防止のため、、、宇都宮気象台より、警報注意報竜巻情報が発令された場合は、中止や途中中断撤退する…

本日7月9日(土)は宇都宮陽東桜が丘(パイン公園となり)テント出店は中止とさせていただきます。

☆ 本日7月9日(土)は宇都宮陽東桜が丘(パイン公園となり)でテント出店の予定でしたが、雨が強いため、中止とさせていただきます。ご不便をおかけして申し訳ありません。 本日陽東テントにご来店予定でしたお客様には、郵送などで対応いたしますので、どうぞお…

おいしいコーヒー淹れ方セミナー(6月25日分)申し込み受付中

毎月恒例、「おいしいコーヒー淹れ方セミナー」次回は6月25日(土)に行います。参加ご予約受付中です。どうぞご検討ください。 場所: 子楽暮さまキッチンルーム (真岡市下高間木2-9-2) 時間: 13時受付開始 13時半セミナー開始 15時半終了予定 主催: 自家焙…

キリンカフェマルシェ参加します!

5月22日(日)、高勢町3丁目の西真岡こどもクリニックさまにて開催されます「キリンカフェマルシェ」に、素敵な出店者参加者さまたちとともに、ソワカフェも出店させていただきます。 この日は高勢町の夏祭りも行われ、にぎやかな1日になると思います。 どうぞ…