SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次回の真岡下高間木出張豆屋は、3月8日(第二土曜日)に行います。

明日3月1日(第一土曜日)は、真岡下高間木出店させていただく予定だったのですが、、、都合により中止いたします。 お客様には大変申し訳ありませんが、次回 3月7日(第二土曜日)に行いますので、どうぞよろしくお願いします。 又、真岡市近郊のお客様には…

明日は真岡下高間木出張焙煎豆販売行います。

2日22日(第四土曜日)、真岡下高間木川上クリニックさま前にて、出張焙煎珈琲豆屋を行います。 焙煎したての新鮮な豆を準備してお待ちしております。ゆっくり十分試飲の上、お好みの香味の豆をお買い求め下さい。お願いします。 ■試飲販売予定の豆は、、、 …

さすがにこの雪風は苦しい。屋外テント焙煎豆屋は中止!させてください。

本日15日(土)予定しておりました、宇都宮陽東桜が丘で出張焙煎豆販売は、大雪のため中止致します。 お客様にはご迷惑をお掛けしまて申し訳ありません。次回3月15日予定しておりますので、來月こそは、、、よろしくお願いします。 明日以降、喜んで配達、メ…

15日土曜日の陽東桜が丘出張焙煎豆屋について

15日土曜日は、第三土曜日、毎月恒例宇都宮陽東桜が丘にて珈琲豆屋出店の日!です。です。ですが、、、 2月15日0時52分(深夜)気象庁発表によりますと、関東を中心に各地に大雪警報が出ております。(栃木県は除く) 警報が出たら迷わず明日の屋外豆屋出店…

栃木県農業試験場いちご研究所!

「イチゴ研究所」と言えば、、、 後ろ姿で解る人えらい! さすがに「栃まる君」は知っていましたが、あとの2匹?2人?は初めて見ました。栃マル君も現物を見たのは初めてだと思います。 「トチハナちゃん」「トチマルくん」「キララちゃん」だそうです。 …

バレンタインコーヒーギフト販売開始いたしました。

予定通り、本日9日(日曜日)より、バレンタインコーヒーギフトを販売開始いたします。 購入価格、内容、注文などなど詳しくはこちらをご覧ください→【click!】 各豆の簡単な説明を1枚にまとめて書いて同封しました。これが思いのほか時間がかかってしまい…

明日の真岡門前地区 LIVING MARKET 吹雪のため中止です。

バレンタイン珈琲ギフト、引き続きこちらから予約お受けしております。→【click!】 運営委員より中止の決定が伝えられました! 明日の LIING MARKET (真岡門前地区)は荒天のため中止です。楽しみにしていた皆さん、申し訳ありません。 気象庁の大雪警報も1…

ばりばり焙煎、そしてパッキング、、、

バレンタイン珈琲ギフト、こちらから予約お受けしております。→【click!】 合計5種類の新鮮なスペシャルな豆を少しずつ、、、品質には妥協いたしませんので、準備が異様に大変です。まぁでもきっちり間に合わせます。こんな時、家族総出で対応できるのがと…

コーヒーギフト、写真撮りました。

「バレンタインに珈琲を贈ろう!」と言うご提案です。いかがでしょうか? スペシャルな珈琲豆を5種類パッケージして、素朴な麻袋に入れてご用意します。 詳細、ご予約はこちらから。→ 【click!】 1袋 2000円で予約承っております。お待ちしています。 写真の…

バレンタインコーヒーギフト作成中

ラベルを作り始めました。タイプライターで手打ちしたいところですが、何日かかるかわからないので、powerpointでさくっと作ってます。 これまたなかなか細かい作業です。でもだんだん形になってきて嬉しいです。 かっこ良くできれば、それでも20%増しくらい…

家内制手工業はまだまだ続きます、、、

通常の豆販売時の内袋は、木製クリップで止めているのですが(もちろんヒートシールで密封しています。)今回のバレンタインギフトは、気になっていた「ワイヤー止め」方式にしました。 封を一度開けたら、くるくる、っと口を巻いて、ワイヤーで簡単に止めて…

雪だろうが、、

いくら綺麗な雪景色でも、苦手なものは苦手です。私は「朝」が大の苦手。社会人として、どうなの、ってくらい。まぁ思い出してみると、小中学校のころから、朝はダメダメでほぼ毎日遅刻だったなぁ。車、雪がとけるまで、このままにしておこうかな、、、家の…

家内制手工業です!

温かい室内で作業できるってだけでも幸せ。屋外や寒い工場で働いているたくさんの人達、ご苦労さまです。事故に気をつけて、早く温かい部屋に帰れれば良いのですが、、、 珈琲豆を入れる袋作り、、、コツコツと一袋づつ手作りしてます。こんな雪の日は、スト…