SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

自由権とか人権とか自己決定権とか

■Diary更新及びいただきましたコメントへの御返答がが滞っております。申し訳ありません。
□けっこう重要(金銭的及びプライド、意地みたいな感じ)で、かつタイムリミットがきつい案件を調査検討中にて、もう少しだけお待ちください。だいぶ見当がついてきました。明日には正常状態に戻ると思います。できるかぎり経緯をこちらにupするつもりです。
□いや、いかに自分が法律の解釈方法について知らないか、驚きました。法学を学んだ方にとってはしごく常識なのかもしれませんが、ぜんぜん私、無知でした。
□キーワードは、「民法」「放送法大改正」「放送の定義」「CATV」「契約」「義務」「一般法と特別法」「訓示規定」「死刑」みたいなかんじです。 まーおわかりでしょうが、なんとかやっと徐々に理解出来てきました。
□法律って特殊な世界ですね〜。法律の読み方、解釈の仕方って、日常一般常識とちょっと(かなり)違うと思いました。
□知らないで損するのは知らない人が悪い、自己責任、みたいな感じを今のところ持っています。
□まさに、、、自由になるには、その覚悟が必要だ!

                             ↑ページtopへ↑
■↓ 大抵のnewsには驚かない私ですが、これにはかなり驚きました。

自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超 (共同)
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072201000982.html

□まーでも冷静に読むと、72%って、いったい何円なのかは明記されてないですね。何億円とかいったら、もう一度かなり驚きます。

                             ↑ページtopへ↑