SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

更新さぼっちゃいました

■なにやら、たいしてドタバタしているわけでもないのですが、いつもより仕事、遊び、その他立て込んでしまって、Diary更新が疎かになってしまっています。申し訳ありません。
■先週週末は、県内で有名な、自家焙煎もやっている某cafeを訪れました。いろいろ素敵なところたくさんあるのですが、珈琲の味に関しては、少なくとも私の好みじゃなかったです。
□ブレンド、モカ、どちらも焙煎浅めで酸味系なのはよいとして、なんと言うか、煙くさい、焙煎臭?が気になりました。いかにも自家焙煎らしい味といえばそのとおりなのかもしれないのですが、うーん、これで1杯550円か〜〜〜とうなってしまいました。
□こちらのお店、以前から超有名店なのですが、おそらく焙煎機導入してからは、まだ1年程度かと思うので、無難な中深炒りではなくて、浅め炒りの難しいところにチャレンジ中なのかもしれません。 
□私も他人のことは言えません、浅めの焙煎はなかなか「おいしい!」って味が出せず、試行錯誤しています。

                             ↑ページtopへ↑