SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

渋谷でコーヒーの研修!

f:id:SOWAKA63:20140319130317j:plain

青春18キップ!久しぶりに買いました。大好きなキップです。なんといっても名前が素敵。旅出したくなる切符です。

で、一体何年ぶりだ?渋谷。でも最寄り駅(石橋)から乗り換えなしで行けるってスゴイですよね。ちなみに横浜だって鎌倉だって逗子だって乗り換えなしですいすい行けちゃいます。

駅前駐車場1日300円だし、、、確かに真岡って住みやすい街かも、人によっては。

f:id:SOWAKA63:20140319125515j:plain

で、久しぶりに5分以上歩いた~改札出るのにいったいどんだけ歩くんだ。渋谷駅構内グチャグチャに変わっていて、わけわかんない、、、時代に取り残されております。

f:id:SOWAKA63:20140320231042j:plain

そして、昼飯! 表参道の歩道の植え込み柵に座っておにぎり、、、ここまできておにぎりかよ、なんて思う人は田舎者ですょ、きっと。(汗

f:id:SOWAKA63:20140320231523j:plain

目的はここ、映画館。古い建屋ではないですが、良い味出してますね。素敵な設計の建物だと思います。

別に映画嫌いなわけではないのですが、珈琲修行に集中するためもう何年も見ておりません。(嘘

数千円も出してがっかりする経験が積み重なっているためか、映画自体ほとんど見ないです。まぁテレビも見ませんが。新聞も読まないし←だめじゃん)

f:id:SOWAKA63:20140320231034j:plain

素敵です。こんな映画館近所にあったらちょこちょこ行くかな。定員100人くらいで小さい映写場。でもがっつり吸音材でデッドで音良かったです。

f:id:SOWAKA63:20140319163835j:plain

で、肝心の映画ですが、、、まぁ嫌いではないです。ハリウッド系のつまらん映画に比べたらさすがドイツ映画、良いですねぇ。

感想ですが、、、結局、ナチスなどのヨーロッパ事情をわかってないと、おそらく本当の中身はわかんないです。字幕でそこまで解説してくれないし。

f:id:SOWAKA63:20140320231105j:plain

珈琲については、特に注目する情報は気が付きませんでした。「アラビカ、それともコロンビア?」ってメニューがよくわかんなくって新鮮でした。

感動するために映画観たい、ってわけでもないので、、、良い一日を過ごせました。電車賃もう少し安ければなぁ、、、

家に帰ってから調べたら、原題は「OH BOY」だったんだそうです。青年のある一日、って感じでしょうか。