SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

【すぐに確認して頂きたい事】

■こんなメールが某珈琲屋さんから来ました。まいったまいった。
緊急連絡
【すぐに確認して頂きたい事】
1,3月1日から今日までのカード会社のご請求に不明なものが入っていないかご確認下さい。
2,今後の二次被害防止の為、誠にお手数ですが、再発行の手続きをお奨め致します。

  • 業務委託先である株式会社ASJのウェブサーバー等に対し、海外から不正アクセスの痕跡が発見され、調査いたしましたところ、ASJ社のサーバーで決済されたお客様の大切なクレジットカード情報が流出した可能性があるという事態が発生したことがASJ社より報告がありました。

(以下クレジットカード決済代行 ASJペイメントASJペイメントのHPより)

  • クレジットカードをご利用されたお客様(カード会員様)のクレジットカード情報であり、その件数は最大で5,542件です。流出したクレジットカード情報は、カード番号・有効期限・カード名義・セキュリティコードとなっております。

□珈琲屋さんが決済用に使っていたクレジットカード決済代行会社が攻撃されて、カード情報漏洩しちゃったんですね。NET情報ですけど、高額請求の実被害もすでに出ているようです。おそらく保障されるんだろうけど、わたしのカードは大丈夫だろうか???
□とりあえず、カード会社に電話して、カード使用できなくしたけど、、こんなこと自分に発生するとは驚いた。被害があるかどうかはいまんところ不明。
□自分のsowacafe.comにも、将来的にはショッピング機能つけたいし、そしたら当然クレジットカード決済対応のほうが便利だよなぁ〜と思っていたんだけど、、、おっかないですね。 いったいだれが損害賠償するんだろう?民事裁判になるんだろうか?
□クレジット会社は、保険掛けているだろうし、もしかして、だれも損しないって言う不思議な事件なのか? だとしたら、もしかしてもしかして、だれかとだれかがグルになってこんな事やったら、実被害者のいない犯罪になるのかな? よくわからん。

                             ↑ページtopへ↑