SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

え、皆既日食じゃないの?話が違うぞ。

f:id:SOWAKA63:20120522002824j:plain


□朝になって、やっぱ日本男児たるもの、なんとかせねば、と、いきなりどたばたしました。日本の誇る、Nikonのデジイチの力なら、意外と簡単に映るんじゃねーか?と大胆に直接太陽を撮影。んーいまいち。

f:id:SOWAKA63:20120522002827j:plain


f:id:SOWAKA63:20120522002257j:plain


□じゃあ、身近にあるもので、、、麻袋でどうだ! んー、惜しいのだけどねー。

f:id:SOWAKA63:20120522004354j:plain


f:id:SOWAKA63:20120522004355j:plain


□んーじゃーパンチングメタルならいけるだろ、、、NGですねー良いアイデアだと思ったのだが。家中どたばたして、、、

f:id:SOWAKA63:20120522004356j:plain


□ お、

f:id:SOWAKA63:20120522002247j:plain


f:id:SOWAKA63:20120522002252j:plain


□ブラインドの紐の子穴だ!すげー。ないす。どんなもんだい。そう、不可能を土壇場で可能にするのが私の仕事なのです。まー偶然だけど、結果オーライ。
■皆既日食なんだとばっかり思っていた。まっくらになるのかと期待していたのに、え、キンカン日食?残念。コロナ見えないジャン。新聞もTVも見ない無精者はこれだから困る。まーよいか。



□おまけ、先週金曜日の真岡福田屋の様子 ↓。今朝はもっと無くなってた。明日朝どうなっているかなー。

f:id:SOWAKA63:20120522002242j:plain


□駐車場(のこれでも半分くらい)、もったいないですねー。ジムカーナでもやろうぜ。

f:id:SOWAKA63:20120522002233j:plain