SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

真岡地方は季節はずれの雪です。

■(再掲)今日明日は、益子の豆屋 real_sowacafe は、申し訳ありませんが、当方の事情により、出店いたしません。残念ですが、、、ごめんなさい。
□今日明日、益子復興感謝市が行われます。(→click)天気も回復方向だそうですし、たくさんの興味深いお店が出店され、イベントも催されるそうなので、ご都合の付く方は、どうぞお尋ねになってみてください。
□つくづく、ソワカフェ出店できず、残念無念でが、、、来月4月は出店できるよう、調整しますので、どうぞソワカフェもよろしくお願いします。

■昨日からしとしと雨ですが、朝起きたら外が明るいんで驚きました。朝方の冷え込みで雪になったんですね、、、
□こんな日は、暖かい珈琲でも一服して、、、きょうも元気にいきましょう!←週末は元気が良いんです)

□え、下方の白い四角の物体? あーお気づきになりましたか!

□wimaxってヤツです。2週間お試しレンタル中です。3度目のチャレンジです。今回はなんとかつながりそうです。やったね!(つづく)


□今週は、どうにも体調がかんばしくなかったのですが、友人数人と話をしたら、調子悪い人が多数!なんだなんだ?
□こうゆうよくわからん不思議なことは、「太陽の黒点が異常でなんか変な大量の宇宙線が地球にふりかかっているせいじゃない?」と、冗談半分に太陽のせいにするのが私の常套手段なのですが、、、
□なんと、本当に今週、太陽のかなりすごい異常と言うか、激しい爆発があったんだそうです。GPSとか通信衛星とか電磁波関係いろんな異常が懸念されてるんだって。いやはやびっくり。
NASAの太陽の爆発の瞬間の映像、きれいです。みとれちゃいます。

3月6日の爆発 ↑

3月7日の爆発 ↑

ほぼ50年おきに、太陽は活発な激しい状態になるんだそうだ。「地球温暖化」なんかより心配な気が私はするのですが、、、世界中の通信網麻痺して、電力供給もできない事態なんて、対策しておかなくてよいのか?
>1859年:非常に激しいCMEが発生、18時間足らずで地球に到達し現在でも史上最大とされる規模の磁気嵐を発生させた。まだ普及途中であった電信機器は回路がショートし火災が発生した。(→wikipedia