SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

Smith_Corona_Sterling

■memo_「パソコンは3年も経てばただのゴミ、 タイプライターは20年経っても現役」→尾河商会HP
□Damselさんが「ヤバイ」って言うんじゃ、そうとうヤバいんだろうな、って感じで、タイプライターに興味もっちゃいました。
20110525121830
□尾河商会さんに照会してみたら、sowacafeのタイプライター→Smith_Corona_Sterling用リボン入手可能と解りました。630yen + 送料315yenだそうです。早速注文しちゃいます。すごいですね、、、1955年製の製品の消耗品がいまでも手に入るって、感動的です。

当店の販売する中古タイプライターは、決して飾りものではありません。
全ての中古タイプライターは、正しく動作するよう、オーバーホール/クリーニング/注油等、確実な調整を行なってから出荷しますので、ご購入後すぐにタイプライターをご使用できます。
消耗品であるインクリボンの入手が、将来的に困難になりそうなタイプライターはお取扱していませんので、不安なく長期に渡り、安心してご使用出来ることをお約束します。

(尾河商会HPより引用)

Mr.Ogawa is repaire man for typewriter
__良いですね〜いやーこりゃまさに”メカ”ですねぇ、、、この尾河商会さんの動画見て、びびって、自分でオーバーホールするのやめました。ヤニくさくて嫌なのですが、掃除と注油程度にしておきます。
□PCのインクジェットプリンタのカートリッジもちょうどなくなったので、購入するのですが、こちらは正規品4000yen以上、バチモンでも3000円程度かかります。う〜ん。

                             ↑ページtopへ↑
■落札できました!

□しばらくwatchingしていたのですが、安いものが出展されたので、思い切って落札しちゃいました。かなり古いデッドストック新古品です。
□火口(←「ほぐち」と読むらしいです)と送料込みで2000円以下でした。こんなに安く手に入るとはうれしいです。現物が届くのが待ちどうしいです。
□これは、「アセチレンランプ」なんです。実は、アセチレンランプって、私の子供の頃にはすでにほとんど使われていなかったので、私は現物見たことないんです。
□夜釣りの集魚用には今でも使う人がいるらしく、現役らしいです。でもけっこう高価で、、、古い物はまたアンティーク値段でなおさら高いし、、、てなわけで、なかなか入手できなかったのですが、ついに買っちゃいました。
□次回出店時までに使いこなして、お店の目印用に火を吹かせます! 点灯試験成功したら、また報告します。あーカーバイド買わなくっちゃ。

                             ↑ページtopへ↑