読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

【2014.04.13LIVING MARKETvol.11】 ソワカフェの紹介をしていただきました。

【2014.04.13LIVING MARKETvol.11】 出店者紹介③ / 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ(真岡市)

出店者紹介3店舗目は真岡珈琲豆舎 ソワカフェです。

今回もLIVING MARKETに煎りたての珈琲豆の香りが広がります。

丁寧に焙煎された珈琲豆です。ぜひお気に入りをみつけてください。


【真岡珈琲豆舎 ソワカフェに聞きました】

①LIVING MARKETvol.11ではいらした方にどのようなものをお届けされますか。

焙煎したての新鮮な珈琲豆を販売致します。

地域に根ざした小さな家族経営の珈琲豆屋です。毎日使う分だけ少しずつ丁寧に手動焙煎して、新鮮な豆をお届けします。日に2、3種類の豆をご用意してお待ちしております。

お客様がお好みの銘柄や焙煎度合いが当日準備できていない場合は、後ほど焙煎して配達お届けにて対応させていただきます。

珈琲を通じて地域の皆さんが一息できる場、時間、方法をご提供していけるよう精進しております。どうぞよろしくお願いします。

②春ということで、最近「萌え」っとしたこと教えてください。

f:id:SOWAKA63:20140329214813j:plain

最近”萌え”っとしたもの、、、ソワカフェのマスコット「マリポン2号」

カワイイです。お客様の小学生が図を書いて命名して、お母さまが編んで作ってくださいました。

【店舗情報】真岡珈琲豆舎 ソワカフェ

http://sowacafe.com/

※今回の写真はとにかく美しいがテーマです。

f:id:SOWAKA63:20140329214731j:plain

タイガー魔法瓶」です。いつもお客様への珈琲のサービングに使っている現役です。

形は古めかしいですが、現在も製造されている製品で、美しいです。中はガラス製で落とすと割れちゃいますが取替え修理もしてくれます。

こんなモノたちを今後も大切に使っていきたいと思います。