SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

出店者紹介② / まんまる農園(真岡市)

f:id:SOWAKA63:20131123230032j:plain

まんまる農園、1から自力で畑作って、田んぼ作って、ハウス立てて、、、ときどきブログ覗かせていただくたびに、あー私もがむばらなくっちゃ!と奮い立たされます。 日赤前「そらまめ食堂」でもまんまるさんの材料も使っているそうですょ。珈琲豆とともによろしくお願いします。

以下FaceBookより転載

【2013.12.08LIVING MARKETvol.9】 出店者紹介② / まんまる農園(真岡市)

出店者紹介2店舗目はまんまる農園です。 農薬や化学肥料を使わない、旬のおいしさと栄養がぎゅっとつまったまんまる農園の野菜。今回もみずみずしいあまい冬野菜が届きます。 今回は冬季限定の焼き芋販売がありますのでお楽しみに!


【まんまる農園に聞きました】

①LIVING MARKET vol.9はどのような出店物でお客さまをお迎えいただけますか? 白菜、ねぎ、小松菜、人参などの鍋によく合う野菜他、長芋、ゴボウ、ほうれん草など冬ならでは野菜をお届けします。寒さにあたって甘みが増して野菜の美味しい季節です! このほか、冬限定の特別企画として、ダッチオーブンによる焼き芋を販売します。 温かいうちにお召し上がりいただきたいので、ご希望の方はお早めにご来場ください。とろけるうまさです!

②今年、あなたを変えた出来事なにかありましたか? 8月に『まんまる農園×mikumari・バジルを使いこなすワークショップ』を開催しました。普段から野菜を使ってもらっているmikumariさんにバジルペーストの作り方を教えていただき、その後、皆でバジルを使った料理を食べるというものでした。 参加者の方にはバジルの収穫からしていただきましたが、自ら収穫し、美味しい料理を共に作り、食べるということはそれだけで、人と人との距離を縮めてしまうものなのだと思いました!「四季折々の農と共にある豊かな食生活の提案」 就農当初からぼんやり考えていた一つのイメージが形になったイベントでした。原点を再認識する意味で非常に意義深かったです。 今後も収穫から体験できて、美味しく学べるワークショップを企画、開催していこうと思います。

【店舗情報】 まんまる農園 栃木県真岡市八條487-2 tel: 0285-82-3225 HP: http://manmarunouen.jimdo.com/ Facebook: https://www.facebook.com/manmarunouen?