SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

真高白布祭2013

6月23日の日曜日、2年に1度の真岡高校の学校祭「白布祭」、、、大昔にゆうれい天文部員だった私ですが、現天文部長殿にお誘いいただき、のぞきに行って来ました!

「白布の地 魂震わす 漢の祭り」ってスローガンなのだそうです。

2階からみんなで覗いている中庭では、、、

応援団の校歌斉唱などなどでした、、、(動画、FBよりロングバージョンです!)かっこ良いけど、なんかカッコよすぎる気も、、、よけいなお世話ですね~~~

~私が学生の頃は、もっともっと「シラケ」ていたというか、何に対しても無気力無関心無反応(いわゆる三無主義)な人が(自分も含めて)多かったように思うけど、、、今はけっこう楽しんじゃってる学生が多いようですね。応援団とか生徒会なんて、やらされ感たっぷりで、演る人ほとんどいなかったように記憶していますが、いまや、ヒーローみたいっす。

天文部!

この博麗神社?の巫女さんが、天文部のアイドルらしいっす。

五藤光学社製の「プラネタリゥム」。かっこえー。ドームはダンボール手製で良い感じ。

山岳部は本格的ですね~冬山もやるそうですョ。

応援歌! なぜかラストはトレイン・トレイン、てのは洒落かな?まぁとにかく楽しそう。

廊下の木製個人ロッカー。おそらく30年前と変わってねーぞ。

トイレも開かない窓も懐かしい。時間が止まっている、、、

校庭の、、、何の木だっけ???

実行委員、応援団のお見送り~で終了です。お疲れ様です!あー面白かった。 基本、女子高生がお客さん、って図式は昔も今も変わらないですね~。一般の人は父兄もちびっ子もほっとんどいませんでした。まぁそんなもんですよね。男子校なんて。