SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

真岡の自宅から約40分、結城の住宅街の中にある。”カフェ・ラ・ファミーユ
”夢の珈琲店”立地条件の案(2)に相当する。
かなりわかりにくい場所。看板も控えめ。細い路地の奥に、別世界のような感じの空間。

昼はランチのみ。前菜、パスタ、デザート、ドリンクで1500円のセットをいただいた。盛り付けが凝っている。デザートも美しい。味も美味しい。人気があるはずだ。

珈琲はドリップで、香りはよいが、ちょっと薄めの印象。
4人席が多い。8席ぐらいかな。テラス席も広い。BGMはポップスボーカル。窓の外はのどかな畑の風景。別棟でお洒落な古着、雑貨なども扱っている。

外回りも内装も、とても気を使って作ってある。新しく建てたんだと思うが、ヨーロッパの古民家にでも行ったような雰囲気をかもし出している。
ランチタイムはご婦人方で騒がしいのがちょっと残念。のんびりした時間に珈琲をゆったり味わったら、異国に行ったような気分になれると思う。

とても良いお店だと思った。珈琲店と言うより、食事がメインのお店ですね。こんなお店真岡にもあったらよいのになー。
■妻の今日の一言:「1日限定10食のキッシュプレート・デザートドリンク付きを食べられなかったのが残念。」