SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

先週”に続いて、”益古時計”を訪れた。今日はランチをいただいた。
かぼちゃのバター胡麻炒め、さっくりして美味しい。チリコンカンと中華クリーム煮の各々春巻き。チリコンカンってはじめて聞いた。メキシコの豆料理だそうだ。よく、かっこいい料理を見つけてくるものだ。そのほかのおかずも各々手が込んでいて、家庭では簡単にまねできそうにない感じ。

こんなに凝った料理を2週間ごとに新たに考えるなんて、大変な努力がいるんだろうなぁ。
ランチ900円で飲み物は別料金だけど100円引きになる。珈琲をいただいた。雨の日の午後のひと時、空いた店内でおいしい珈琲を飲みながらボーとしていると、珈琲店ていいなーと思う。

ブログ友達の”temarigamaさんの個展”を地下のギャラリーでやっていた。大きな壷も展示してあって気合が入っている感じ。”コーヒー豆入れ”が可愛くて良いなと思った。何グラムぐらい入るんだろう。

■妻の今日の一言:「ランチメニューの中でかぼちゃが使われていましたが、かぼちゃって言うとご飯のおかずになりにくい感じがしますが、今日のバター胡麻炒めは、ご飯に好く合ってとても美味しく頂きました。今度は家で作ってみます。」