読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

東チモールの映画観ました。フェアトレード豆どうしましょ。

『高級な車を乗り回す奴を見て・・・ 「俺は不幸だ 車がない」 そんなじゃこの地球はもたない』

f:id:SOWAKA63:20150213131416j:plain

f:id:SOWAKA63:20150213131432j:plain

本日は豆屋業務を大幅に家族に負担してもらって、観に行きました!とても良かったです。

f:id:SOWAKA63:20150213115917j:plain

映画を見ていろいろ考えたのですが、、、やっぱり東チモール珈琲豆の「フェアトレード」をアピールしての当方での販売はペンディングのままにしようか、と思いました。コーヒー生産農家にお金が渡れば良いってもんじゃないよな。って。

自分が工業的経済的文化的な生活をしておいて傲慢だとも思うのですが、、、東ティモールの人々の経済的発展についての良し悪しを言うのは難しいです。

映画『カンタ!ティモール』予告編 - YouTube

なにもしないのはいちばんよろしくないのですが、、、さらに勉強を続けます。

紹介したい観てもらいたい友人たくさんいるんだけど、、、この映画、DVD化とか普通のレンタルはしないようです。考えあってこんなシステムにしているのだろうし、実際集まって複数人数で観てわかちあうことの大切さもわかるけど、、、観てもらいたい、忙しい疲れている勤め人はなかなか観れないかもしれないなぁ。