SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

真岡鐵道SL49671の動画など 8月18日AM

f:id:SOWAKA63:20130821225151j:plain

わ、ホームに自転車が侵入!緊急停止!の図、ではありません。真岡駅のフツーの風景です。 でも私的にはかなり驚きました。ホームにレンタサイクルがあるって、、、当然、改札を自転車で出るわけです。意識的か偶然かわかりませんが、真岡鐵道なかなかやるなぁ。都会の人は感激するだろうなぁこのほのぼの感。

f:id:SOWAKA63:20130821225205j:plain

まぁ私は、特に鉄ちゃん(鉄道ファン)というわけではないのですが、真岡市民として一度は見ておかねばと言う感じで、見てきました。まぁ毎週末やっているのですが。(ほんとうは偶然走行時間だった)

んーカッコ良いです。このでっかい鉄の固まりが動くのは感動です。石炭焚いてなくたって、圧縮空気でも、静態保存よりずいぶん良いです!なんで白い蒸気が少しだけど出るのでしょう?水混ぜてるのかな? わたしゃ、この短距離で良いから運転してみたい~。

それにしてもいやはや、驚きました。工業団地の各メーカーお盆休み中とはいえ、こんなに多くの人が見に来ているとは、、、20人いや30人以上はおります。一般の日曜日の真岡駅にこれだけの人がいるのはじめてみました。

この形態の動態保存だと、たとえ短距離でも客は乗せられない、ってどこかでだれかが言っていたような記憶もありますが、そんなこたーないみたいで、9月6日(金)の夜、9時6分まで、5人ずつ乗せて走るそうですョ。1回1000円。機関助手席は2000円だそうです。最初で最後だったりして、、、むむむ、並んじゃおうかなぁ。

http://www.mcatv.co.jp/menu/mokasl/20130816111322/index.html