SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

明日22日(土)、宇都宮のパイン公園となりにて、テント焙煎豆屋出店します。

Google+」の使用を止めました。お客様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。 Google+がSNSであることさえ意識しておりませんでした。認識が甘かったことを反省します。 今後お客様の個人情報には、今まで以上に十分注意管理いたします。イベント開催のメール通知は今後BCCにて行うことに統一致します。 ご指摘ありがとうございました。どうぞ今後もお客様のご指導ご意見を承りたく思っております。どうかよろしくお願いいたします。


大きな地図で見る

予定通り、明日「さくソワ」陽東桜が丘でソワカフェ珈琲豆屋、開店させて頂きます。 予定通り、雨の模様ですが、まぁ当方いつもの如く全天候全地形対応ヘビーデューティー仕様ですので、気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。

その場で生豆を焙煎しながら、煎りたて焙煎豆の販売を行います。試飲にて香味の確認をいただいた上、どうぞお買い求めください。普段珈琲を飲まない方、インスタントの方も大歓迎です。珈琲豆テント販売価格は400yen/100g(珈琲豆100gは、珈琲約10杯分)を予定しております。

11時頃には開店準備できていると思いますが、それ以前に来ていただいてもOKです。テント設置の手伝いを依頼される可能性高い、と言う仕組みになっております。

明日朝、早起きして、家である程度の量は煎っていきますので(そうしないと午後まで販売できなくなると言う経験が何度もあるため、、、)、今日は早めに寝ます~。

ところで販売豆ですが、、、何にしようかな~といまごろ迷っていてはよろしくないので、定番ではありますが、

・東南アジア、インドネシア共和国スマトラ島北部産豆(マンデリン)中深煎り

・中米、コスタリカ共和国産水精製豆 中浅煎り とします。

中深、中浅、などとあいまいな表現ですが、色差計で測るわけじゃないし 、焙煎度合いなどしょせん各焙煎屋さんでもあいまい(だと思う)ですので、ご了承ください。 中浅煎りと言っても当方の中浅は一般的な中浅よりけっこう深めかも(汗、、、どうか試飲で味見をしにおいでになってください。お待ちしております。

改めて、

日時:6月21日(土)11時頃~16時頃

場所:さくら・ら心療内科様駐車場にて JR宇都宮駅の東方、ベルモールすぐ近くです。

当方のHPも御覧ください。→ click!

お待ちしています。