SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

僕の好きな建物



僕の好きな建物。元大内村役場だったとか、、、


現在は、ボーイスカウトの基地などとして使用されていますが、いろんな理由で
取り壊しちゃうみたいです、、、(真実は未確認です。ごめんなさい)

真岡には、悲しいかなカッコよい建物とっても少ないのです。こいつも壊しちゃったら、
悲しすぎる〜。

そんな凝った装飾や高価な内外装ではないし、「歴史的価値」とするとたいしたこと
ないのかも知れないですが、いまだに往年の「良い感じ」が残っていて好きです。古い
鉄製窓枠の鍵が閉まらないのはおそらく秘密。

あーもったいないなー昭和4年(1929年)建造だそうですよ!今から造ろうとしても絶対作れないですよね、、、古いものを大切にしたいなぁ。 私に貸してくれないかなー。