SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

カナダからの荷物

久しぶりに怪しげな買い物をしました。

【SURFACE】って文字が見えるでしょうか?船便ですよ船便。11月5日に発送の連絡があったのですが、当方に届くまで1ヶ月以上かかりました。いやーこんなスリリングな個人輸入、何年ぶりでしょう?もう半分以上あきらめていました。
かなり以前に趣味でいろいろなものを個人輸入していた頃は、Eメールなんてもちろんなかったし、FAXも使えず、まずは国際郵便でカタログ取り寄せるところから始まって、、、船便をいつも使っていたので、紛失も度々あったし、半年くらいたってから届くこともあったけど、いまやもうAirばっかりです。
USPost(アメリカの郵便局みたいなとこ)もしばらく前に小口の船便取り扱わなくなっちゃたし。Air便はやたら送料高いです。下手すると商品価格より送料のほうがかかっちゃいます。かといって船便はコンテナ1つとかとかになっちゃうので、手におえません。

ところが、大発見!CanadaPost(カナダの郵便局みたいなとこ)は、いまだに小口の船便取り扱っているんですねーびっくり。おかげで送料メチャ安!ラッキー。
え、中身ですか?そりゃー珈琲器具であります。近々ご紹介致します。

あーあと、当方にて、きりんさんも飼い始めました。なかなかシツケが難しく、苦労中です。次回屋外テント豆屋開店時には登場させたいです。