SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

コーヒーチェリー天日乾燥中

(22:30_wrote)
twitterより転載、あなたならどうします???
https://twitter.com/kisanjin/status/227969235375243264

鳥目散 帰山人 ‏@kisanjin
アナタはどこの店で珈琲飲みますか?
A:他人が用意した豆なら世界一美味しく抽出できるけど自分では全く焼けない珈琲屋
B:豆を焼かせりゃ世界一だけど抽出は全くダメダメな珈琲屋
C:焙煎も抽出も一応精進しているつもりだが競技会では予選落ちし続けている珈琲屋
よく考えて選びなヨw

一応自分なりの答えは出してみましたが、、、設問者が設問者でいらっしゃいますので、「どの店で珈琲飲みますか?」と問うておいて、「A、B、C、どこもだめにきまってんじゃん、どこにも行かずに自分でやる!」みたいないじわるの可能性もなきにそもあらずですが、まぁそこは素直に行ってみました。


f:id:SOWAKA63:20120726084704j:plain
ジャ〜ン! さて、日本のここ北関東でも、ナチュラル製法(自然乾燥してカラカラにしてから果肉を取り除く方法)による、コーヒーの精製できるでしょうか??なにごともチャレンジです。高湿のJapanの気候でもなんとかします!←嘘)、詳細は後ほど。