SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

これ、なんだか絶対わかんないでしょう(挑発的)↓

20120129013649
■いろんな話題が中途半端になってしまって申し訳ありません。でももううれしくてうれしくて、、、ついに入手しました。「これだ!」と初めての出会ったのはオランダかドイツか?つらい厳冬の出張の最中、偶然に見かけた忘れられない光景、10年以上前です。
□どうにも名前さえもわからず、あきらめかけていたのですが、5年ぐらい前、tokyoでの仕事帰り、道端で使用しているのを偶然見つけて、商品名が解明!
□しかし、調べてみると、販売価格30万円以上!こりゃ無理。でもしつこいので、地道に探していたら、USでは、なんと、$100台から売っているジャン。なんだそりゃ。
□その価格差の理由は大人の世界のいろんな理由だと言うこともわかってきたので今は書きませんが、それじゃ個人輸入でしょ!と1昨年から方法を調査検討、昨年めどが立ったのですが、最終段になって、「なんでそんなもの必要なの?」との家族の駄目だしに会い、冬季出店に絶対必要との説得もむなしく却下されておりました。
□しかし!こつこつと毎月出店の実績を積み、冬のテント出店の半端じゃない寒さも身にしみて感じることができ、、、無事購入許可となりました。
□輸入も無事すんなり成功し、一昨日到着。とりあえずじっくり分解確認中です。その写真↑
□そんなわけで、一部の分解写真だし、日本、すくなくとも栃木じゃ見たこと無いようなものだから、この写真じゃまず何者だかわからないと思います。もしあたったら豪華商品プレゼントしちゃいますよ。
□どしどし、あてずっぽでも、当ててみてください。うーん、そーですねー、ブルマンを少量ですがプレゼント!しちゃいましょう。先着1名様でよろしく。