SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

2012 初窯

■ ↓ 我が家の狛犬君です。
20120103222513

                                            • -

20120105195542
20120105195543
20120105195541
■本日やっと初窯を行いました。ここのところ好んで飲んでいるアフリカ、ウガンダ共和国のビクトリア湖のほとり産のティピカ品種と、インドネシア共和国スマトラ島北部産豆のアテン品種(いわゆるマンデリン)を焼きました。
□↑この写真でどっちがどれだかわかる方いらしたらすごい!弟子入りします。ちなみに、ウガンダ豆はwashedとなっているのでいわゆる水洗精製、インドネシア豆はいわゆるスマトラベッド式ですので、わかる人はわかるかも。
20120103222512
■ソワロス02←ソワカフェロースター2号)好調で、よい感じに煎りあがりました。まだまだ改造したいところはたくさんあるのですが、まああわてず着々とやります。
□そのうち熱電対とデータロガーもつけたいなー、そんなのはもっと完成度上がってからでよいのですが、興味的には早くやりたいです。CO濃度計も装備したいし、NIR吸光度計とかなんとかできたら面白いけど、、、いろいろ計装化して、ついでにフィードバック回路組んで、、、あー妄想のきりがない。

                    • -

■ちなみに、ここの写真の表示の快適度、変わったでしょうか??? もし不具合などあれば、教えていただきたいです。
□今日から、画像ファイルの置き場所を、はてな内より、ドロップボックス(dropbox.com)と言うオンラインストレージに変えてみました。real_sowacafeのお客様より、使い勝手が良いと教えていただき、試用中なのであります。1番上のチャッピー狛犬図だけは、はてなアルバムです。違いあるかな〜、
□最近、チャッピーは、この格好が気に入っているようで、ずっとこんな感じです。まー家の中のぞいていたいんでしょうね。番犬的防犯的にはOKかも。