SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

市貝水晶湖芝桜公園

20120502003123

■農家の皆様、お疲れ様です。当地は繁農期まっさかり。自営業サービス業の皆様もお疲れ様です。まさに仕事時ですよねー。わたしゃ残念ながら、開業は今年は見送りました。きっと来年は、いや秋の連休は、働きまくります。

市貝恐るべし。やりますねー。とりあえず写真。

□茂木の「珈琲人」さんに呼んでいただいて、昨日月曜日、市貝の水晶湖芝桜公園に偵察~に行ってきました。 □こんな山奥←失礼)なのに、人が多いのに驚きました。東京首都近郊からのお客さんが多いようです。市貝って、われらが芳賀郡の一部なのですが、奥が深い!もう烏山のすぐそばです。ぶっ飛ばしていっても1時間以上かかります。

f:id:SOWAKA63:20120501220619j:plainf:id:SOWAKA63:20120501220624j:plainf:id:SOWAKA63:20120501220629j:plainf:id:SOWAKA63:20120501220632j:plain

□「珈琲人」さんのブースにおじゃまして、しばらくひやかし。いろいろかっこよいですねー。ぱくらせて←誤)おおいに参考にさせていただきます。娘さんも連休中お手伝い。ベルギーから輸入のポテトいただきました。うんまい。 f:id:SOWAKA63:20120501220630j:plainf:id:SOWAKA63:20120501220627j:plain

■ ↓ これは芝桜ではありませぬ。kambe氏のパレット。なにやらむずかしい技法の日本画作家さん。3度ほど聞いても理解できず。和紙をすくのかなー、編むわけじゃないらしいし、書くわけでもないみたい。でもここでは、ピーナッツ似顔絵作家さん。自分の手までパレットにしちゃって、、行列できてました。細かい作業です~。もち、私も書いてもらいましたです。

f:id:SOWAKA63:20120501220615j:plainf:id:SOWAKA63:20120501220616j:plainf:id:SOWAKA63:20120501220620j:plain

 

■ ↓ 芝桜はこんな感じです。数年前このへんの造成地にふらふら迷い込んで、いったいこんなど田舎に、なに立派なものつくってんだろー、ムダ使いじゃねーのかなーと思っていたのですが、こんなに地域振興になるんですねー。んー早合点反省。

□ただの農業用貯水池のえん堤に芝桜植えただけなのですが、、、←それを言ってはNG)この傾斜具合が良いのかも。それにしても水晶湖ってなんか水晶とかんけーあんのかなー、すごおいネーミング力。すごいプロモーション力。市貝町侮るべからず。

f:id:SOWAKA63:20120501220640j:plainf:id:SOWAKA63:20120501220625j:plainf:id:SOWAKA63:20120501220626j:plainf:id:SOWAKA63:20120501220644j:plain

■大型バスが1日で25台くる、とか聞きました。実際はもっときていそう。自家用車も駐車場に入るのに3時間待ちになったとか、、、しんじられない!すんごおいですねー。 □表示を見ると、茨城の国営ひたち海浜公園を回ってくるパッケージツアーがほとんど。春のお花見北関東1日パックって感じかなー。 f:id:SOWAKA63:20120501223644j:plainf:id:SOWAKA63:20120501220643j:plain

□ん、ん、、、R294沿い茂木手前で、怪しげな←誤)興味深そうなものありました。煙上げて、陶器焼いてんのかなー?

□近くにいたおばちゃんに聞いたら、なんと、炭焼きらしい。マジデスカ、へー初めて見ました。大変な作業だろうに、国産の炭も需要あるのですね。おどろきました。何に使うのでしょう?茶会かなー???

f:id:SOWAKA63:20120501220641j:plain

□憶測ですが、わが国でここだけじゃないでしょうか、こんな黄色いSL付きの道路標識。

f:id:SOWAKA63:20120501220634j:plain

□以前から、どーも気になるんです、この道とこのへんの橋。逆川沿いの県道206、木幡か北高岡か?堤防が微妙な高さだからかなー。おそらく古い道なのだろうなー石碑も多いし。

f:id:SOWAKA63:20120501220639j:plain

□愛機W650もおつかれー。風も気持ちよいし、こういう混む時は2輪に限ります。渋滞、私だめなんです。