SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

台風直撃


■いやはや、直撃でした。あんな強風初めて体験しました。風で家が揺れるのが分かりました。番犬のチャッピーも家の中に逃げ込んで、椅子の下で震えてました。
□今朝、道を走ってみると、落ち葉などなどで道が覆われてはいましたが、近隣の家屋には重大な損傷は見られないようでした。カーポートや波板の軒などは飛ばされているおたくが見受けられましたが。 家って、丈夫にできているものですね〜。

□このへんの鬼怒川は、中流域なこともあって、河川も広く、まあまずあふれることはないと思う(って言うか、も少し下流の、利根川との合流周辺、水海道あたりが先に溢れやすいです)のですが、堤防までほぼ幅いっぱいに水が流れてました。おっかねー。

                             ↑ページtopへ↑
■来週はSCAJですねー。行ったことないのですが、おそらく珈琲関係の国内最大のイベント。行きたいな〜。
(SCAJHPより引用)
□ラテアート(と言うか、エスプレッソ)って、私、まるで疎いのですが、↑2010ワールドラテアートチャンピオンシップ優勝者の作品だそうです。
□カップ、これ、磁器じゃなくて、陶器ですよねぇ、取っ手もないし、、、意外です。茶の湯風なのでしょうか。東洋の神秘じゃないんだろうけど、世界大会ではたしかに受けが良さそうそうだなぁ。

                             ↑ページtopへ↑

■おー、 wimaxのサービスエリア拡充予定情報が更新されてました。今年の12月までに、私の家の周辺も使えるようになりそうですねー。やったね。もうCATVnet契約解除して、Wimaxに全面乗り換え必至だなぁこりゃ。

                             ↑ページtopへ↑