SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

物欲な秋


■ご存じの方も多いかもしれませんが、メモリー暴落しっぱなしですね〜。32GBで3000yen以下で入手できちゃうなんて、信じられないです。我が家のいまいち不安定なPCたちにぶち込めば、おそらくかなり安定、高速化すると思います。メインメモリの価格はそれなりに高いので、USBで十分だと思います。
readyboostclick!)と言う機能がとても有効です。vista、win7はやたらメモリたくさんつまないと不安定だったりしますが、以前高価で買った(今考えると高すぎ!)4GBのUSBでreadyboostするだけでも、かなり有効だったんで、32GB入れれば、間違いないでしょう。16GB(1500yen)でも十分かも、、、
wikipedia見たたら、vistaは普通のやり方では、4GBまでしか使えないみたいです。4GBだと700yenぐらいですって。PC買い換える前に試す価値ありますよ!

                             ↑ページtopへ↑
■その他欲しいもの達、、、あー物欲の秋ですね〜。先立つモノがないのに、だめだだめだ。

 ↑12200yen
□↑これはsimフリースマートフォンってやつです。GPSもついてたりするし、WIFIで珈琲豆屋テントをフリースポット化できるし、もちろん通話もmailもできるし、、、
□日本以外では当然らしいけど、docomoとかsoftbankとかauとかの変な縛りを受けずに、simの差し替えで自由にキャリアを選択できるんです。そんなわけで、キャリアはこんなのどうでしょ。↓
□日本通信(b-mobile)のイオン限定980yen/月simカードですって。(click!)100kbpsでもメールと検索ぐらいなら十分じゃん。電波はdocomoだから、どこでも使えるし。えーと近隣のイオンってどこにあるんでしょ?

□ふだんはこれ↑使っていて、出店するときだけ1日数百円の買い切り高速simに差し替えて、お客様にwifi環境提供するとかできますよね、、、
□OSをwindowsからlinuxに変えちゃうってのもたまらなく面白そう。久しぶりにマルチブート環境か?

                             ↑ページtopへ↑

 ↑12817yen
 ↑18751yen
■コンデジもずいぶんこなれてきましたね〜、もうこんなんで、性能十二分の気がします。あぁ、妄想が膨らみます。