SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

まあとりあえず焙煎

■へんな香りがつく、焙煎器でコーヒー豆以外のものを煎るなんて、とんでもない! とか考えるとこんなことできないのですが、まあ、そこは、その、、、実験第一で行きます。ちゃんと掃除すれば(たぶん)大丈夫だと思います。
□きょうこそは、焙煎器のメッシュ変更の改造をしようと思っていたのですが、浮気心が働いてしまいました。

□韓国では一般的に飲まれているようですが、私は初めてです。抽出用の韓国製の豆を買ってきてとりあえず飲んでみたのですが、かなり浅煎りの様で、すっぱ甘めであんまりおいしくない感じでした。
□そんなわけで、コーヒーみたいにばっちり煎ってみました。コーン、要はとうもろこしでございます。
□豆のままかじってみたら、えーっと、ポップコーンを焦がしたみたいな感じでしょうか。明日朝挽いて抽出してみます。

                             ↑ページtopへ↑