SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

熱帯夜

■暑くて眠れません。24時過ぎても室内温度30℃以下になりません。扇風機で室外から外気をがんがん入れているのですが、ダメです。
□横になって静かにしていても、あせがだら〜と流れ落ちます。背中がむれて布団の上に居られません。こりゃいかん、眠れない。
□私のうちは、クーラーってもん、昔からないんですけど、暑いなりに、水まいたり、強力扇風機使ったりして、なんとかなっていたのですが、昨夏は生命の危険さえ感じました。
□昨年はたまたま猛暑だったんだろうとたかをくくっていたのですが、今年も暑い!
□もう一回、水シャワー浴びて、氷枕して、寝てみます。現在AM2:30、外気導入連続しているのに、いまだ室温30℃以上です。
アメダス見たら、真岡市AM2:00の外気温26.3度だそうです。えーもっと高いだろう。
□とはいうものの、東北太平洋沿岸などの被災地の皆さん、およびこの夏場も屋外、及び高温屋内で仕事されている皆さんに比べたら、こんなもんまだまだ甘いもんですよね。一日ぐらい眠れなくたって、死にゃあしないし。

                             ↑ページtopへ↑