SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

わかりにくいけど印象的な珈琲屋さん

■「THR COFFEESHOP」 と言う、すんごい名前のお店のHP(click!)
テイクアウトとスタンディングのみの小さなお店のようですが、 ↑ HPすごいです。かっこよいって言うか、印象的。目がちらつきますが、、、それこそ、「わかりやすけりゃいいってもんじゃない」ってHPですよね。
□中を覗いてみると、けっこうシンプルなソースのようだけど、、、
□たぶん、ハードは、おそらく、iPhoneiPadかなんかがおいてあるだけじゃないかな? ソフトもツール探せばありそう。がんばればたいして難しくないような気がする。本体もFacebookでとってもシンプル。
フリッカーclick!)に投げ込んでいるだけみたい。flickrって、「個人で撮った写真をウェブ上で整理・分類・展示しておけるほか、見知らぬ人と共有して互いにコメントを書き込むこともできる画像掲示板やソーシャル・ネットワーキング・サービスのようなコミュニティ」って、、、使ったこと無いんでよくわからないです。
□いかに、お客さんが自分で自分の顔を公開させる気になってもらうか、躊躇しないか、ってところが、とっても気になる。どんな方法で案内しているんだろう? ちょっと遠いけど(代官山)、調査しに行ってみたい。 ところで代官山ってどこにあるの?(←恥)
□あと、twitterでたくさん発信されていますが、金属フィルタードリップ、フレンチプレスとエアロプレスで提供しているみたい。エアロプレスで提供しているお店、初めて知りました。
□へん、わたしだって持ってますよ!個人輸入物です。まだ使ったこと無いけど←汗)

                             ↑ページtopへ↑