SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

直輸入ティピカ & 極安ミル


■いただいちゃいました!ラッキー。
□純正コロンビア直輸入品です。コロンビア在住の方のおみやげをおすそ分け頂いちゃいました。 
□私、個人輸入好きでいろいろなものを買ってみるのですが、せいぜい米英どまりなので、南米品は、とっても目新しく、興味を引きます。
□500gパック、さすがでかいです。スペイン語ぼちぼち解読中ですが、「TIPICA」とありますね〜。ティピカって、珈琲の品種なんですけど、あまり手に入らない貴重品です。それに代表的元祖的な品種なんです。現代のコーヒーは、この品種をもとにいろいろ品種改良されているものが多いと聞いています。
□私初めて飲みました。感想は、、、「おいしい!」表現がpoorすぎですが。←泣)
□けっこう浅煎りで、ちゃんと珈琲の味がします。(←あたりまえのようで当たり前じゃなかったりします。)

□かなり細挽です。ペーパーフィルターだとヌケが悪いです。エスプレッソ用ほどのpowderでもなさそうだし、、、「MOLIDO:Medio」って書いてあるのですが、どうやら「中ぐらいの粉」のようですが、日本の中挽きとイメージずいぶん違います。
□どうやら、「FINCA LA PEDREGOZA」 って言う農園or生産者、「SANTANDERCITO CUNDINAMARACA」って地域のもののようです。ちょっと検索しましたが、日本語英語ではあまり情報ヒットしないです。それのがおもしろいのですが。
□「VARIEDAD TIPICA」とあるので、ティピカのバリエーション? 品種改良品なのでしょうか。だったらいわゆる「ティピカ」じゃないと思うんだけど、

□あーもっといろいろ直輸入してみたいです。

                             ↑ページtopへ↑

■見つけました。安物買いの銭失い系物件。セールじゃなくて定番品のようですし、すばらしい! 一度ばらしてみて、あと、性能耐久性確認して、カスタマイズして、、、  OEMしちゃおうかな。

                             ↑ページtopへ↑