SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

初めての納品

■3日ほどDiaryの更新をサボってしまいました。ごめんなさい。
20110703091624
■益子にて、コーヒー麻袋製トートバックをお買い求めいただいたお客様のところに。先日納品に行って参りました。「初めてのお買い物」じゃなくて、「初めての納品」、、、
20110703091626
□例によって焼印が難しくて、四苦八苦しちゃいましたが、こんな感じで押しました。今後ますますの品質向上に勤めます。
20110703091625
□ラッピングして、無事納品させて頂きました。よかったよかった。
□昔ながらの水車小屋風製粉工場を見せていただきました。すばらしい!街中にこんなカッコ良い工場があるとは、びっくりしました。でも、後継者いないので、当代限りとか、、、
□少しお話伺いながら、コーヒーゼリーを頂いちゃいました。ありがたいです。パイナップル入りで、びっくりしましたが、これがいけました。みかん入りも美味しいそうです。
20110703091623
□材料は地粉と食塩のみ、添加物なし、午前中製粉、午後こねて製麺して、2階に干して作っているそうです。まさに「手作りうどん」 もちろん購入させていただきました。家かえって冷やしつけうどんで食べたら、うんまいです。麺の味がします。
□手が回らないし、利益も出ないので、道の駅や産直店から頼まれても、出さないんだそうです。ご興味ある方は、買いに行って下さい。上三川郵便局すぐ近くです。とっても人柄の良いご夫婦だし、工場、見ごたえありますよ。
□ちなみに週7日、休みなしだそうです。益子には、3時間の外出をお父ちゃんにお願いして、いらしてくださったんだそうです!頭が上がりません。大事にしたいお客様です。
□麻袋トートも喜んでいただけたし、とっても為になるおはなしも聞けたし、美味しいうどん、それに製粉方法も見せてもらえたし、、自営業の醍醐味ですね〜。

                             ↑ページtopへ↑