SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

珈琲嗜好調査

■sowacafe_HPの珈琲嗜好調査にご協力いただき、お寄せいただいたご意見の抜粋です。個人情報には十分注意していますが、もし、失礼、不都合などありましたらお知らせ下さい。直ちに削除、変更いたします。
□他のお客様のご協力もお待ちしております。益子での出店の様子、コンセプト、このDiaryやHPの形式などなども含めて、どんなことでも感じたことをお寄せいただければ助かります。匿名でも投稿可能です。sowacafe_HPの右側の欄の(■2_)よりお願いします。
■S様、B様、調査ご協力ありがとうございました。 大変参考になります。 S様、B様のご意見を大いに参考にさせていただき、お客様に愛されるsowacafeを目指していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
□S様、コスタリカ浅煎り、酸味が強めだったとのこと、説明が不十分でしたら、大変失礼いたしました。今後気をつけます。 ちなみに、私どもは通常80〜83℃程度で、円錐ペーパーフィルターで抽出しております。可能でしたら、低めの温度での抽出も試していただけると幸いです。
□B様、当地でのコーヒー、珈琲豆専門店、おそらく前例ありませんし、現存もないと思います。当地においても、珈琲好きな人、珈琲たくさん飲んでいる人は少なくないと信じているのですが、なぜ珈琲豆店、コーヒー専門店が成り立ちにくいのか今のところ私には想像できません。何かヒントありましたらまた教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

                             ↑ページtopへ↑