SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

真岡鉄道(誤)→真岡鐵道(正)

真岡鉄道→真岡「鐵」道なんですね、、、知らなかった。 「鐵道」なんて漢字、変換してくれないし、
真岡鐵道HP → http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/
□なんで市役所のHPの中に真岡鐵道公式HPがあるんでしょう???真岡市営鉄道だったっけ? 市営鉄道なんて、それはそれでカッコよいかも。

                             ↑ページtopへ↑
■ビックリしました。真岡から東京方面に向かう場合、JR石橋駅まで車で行って、駅前の300yen/dayの駐車場に止めて、宇都宮線を使うのがもう何十年も常識だったのですが、、、この常識が覆りそうです。
□ ↓ 真岡線を使ったこんな行き方が、あるんですねー、値段もあんま変わんないし、、、いろいろ面白そう。
真岡線のダイヤを気にしないのとならないのがネックですね、、、こんど試してみます。とは言っても、東京なんて、もう数年行ってないかも。

検索条件: 真岡→秋葉原 2011/06/03(金) 08:02 出発

                                                                                                                                                              • -

発着時間:08:13発 → 10:42着
所要時間:2時間29分
乗車時間:1時間59分
乗換回数:2回
総額:2,570円
距離:95.6km

■真岡
|  真岡鐵道(下館行) 16.4km
|  08:13-08:35[22分]
|  530円
◇下館 [17分待ち]
|  関鉄常総線(取手行) 41.5km 前・後
|  08:52-09:54[62分]
|  1,240円
◇守谷 [13分待ち]
|  つくばエクスプレス快速(秋葉原行) 37.7km 1・4・5号車
|  10:07-10:42[35分]
|  800円
■秋葉原

                                                                                                                                                              • -

□この経路、かえって、東京都心の人が、真岡益子茂木方面にアクセスするのに便利かも!そんな優待切符企画したら面白そう。
■この情報、アンサイクロペディアでたまたま知りました。←これ、おもしろいですねぇ。
□「真岡市民に悩みはなく、真岡の半分くらいは工場に勤める。日々工場に勤め社会の歯車として生きている。(中略)そこに勤める人間はリストラを心してお待ちください。」(上記より引用)とかとか、、、笑えません。

                             ↑ページtopへ↑