SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

液体二酸化炭素抽出法

■びっくりしました。液体二酸化炭素抽出法ってあるみたいです。←正確なところをpatentで確認中。
□てっきり超臨界CO2法のことをよくわかってない人がこう呼んでいるんだとばっかり思っていました。
□こんな感じで、違いを明示しています。例えば、→SKWイーストアジア(株)HP
□いやいや、wikipediaばっかり信用してるとだめですよね。反省。 
□ところでこの方法、どの程度、香味に影響あるのか、はまた別の話です。デカフェなんて、正直言ってたいして香味を気にしてませんでした←汗。出展終わったら、比較testしてみます。 ちなみに、とりあえず今回出品予定品は、液体二酸化炭素抽出法によるものです。