SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

real_sowacafe_ver.0.3_May

★告知です★ 

来週週末、5月28,29日(土、日)、real_sowacafe_ver.0.3_May を益子城内坂と益古時計坂の交差点脇(バス停【道祖土(さやど)上】の目の前、共販店から200m)に出店します。 どうぞ気軽にお立ち寄りください。 詳細は別途ここにお知らせしますが、基本的には、珈琲試飲と珈琲焙煎、珈琲豆販売、と言う形態にするつもりです。 今回はアイスコーヒーにチャレンジします。(たぶんきっと。とにかく出します。供試だけになるかも、、、)よろしくお願いします。 

★告知おわり★
□益子観光協会該当ページへリンク → click_please!

                             ↑ページtopへ↑
■やっとやっと「real_sowacafe」の看板作りました! ↓ なかなかの自己満足度です。

□キャンバスって、イメージしていたより意外と安い(700yenぐらいだった)のに気がついて、、、、これ使うしか無い!って感じで準備はしていたのですが、やっと、作りました。油絵具も最安の数百円のやつですが、良い感じ。
□黒板やホワイトボード、ブラックボードを使った、よくある看板より、ずっと良いと思います。。(←当社比)
□油絵具って、ハケで塗るもんなのかと思っていたんだけど、なんだか違う感じなので、Daisoで「ヘラ」入手して使用しました、塗るって言うより、施工しるって感じ。でもとっても面白い。
□原材料費はかなり安く(1000円以下ぐらい)できたけど、作業効率悪すぎて工賃かかりすぎ。まあ商品じゃない一品物だから、良いとします。
□某師匠(勝手に師匠にしています)には、「いじりすぎ、こねくりまわしすぎ。勢いがない!」と言われること必至。難しいです。
□看板に、肝心の、店名「sowacafe」が書いてないじゃん! まあよいか。

                             ↑ページtopへ↑