SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

端午の節句

■我が方の住んでいる田舎街(←他地方もおんなじかな?)では、一家の長男の節句には、各親戚などなどが「こいのぼり」を一匹ずつ贈るみたいな習慣があるそうで、(←間違っていたらご指摘お願いします)、すんごい数のこいのぼりが「斜め張り」で張られます。 大きく名前入りの縦長のノボリ一組まで立てたりします。(画像右上にちょこっと写りこんでいます。)
□こいのぼり、垂直だと立て切れないから、斜めに張るようになったんだと思います。しかも、多方向。(この写真よく見ると、奥方向にも斜めに張ってあって、3方向に張っています。) 
□子供の頃私は都市部に居住していたので、当地方に移り住んで、はじめて「斜め張り」を見たときは、とても驚いたのを覚えています。 ちなみに写真、残念ながら、私の家じゃありません。ご近所様です。我が家の広さはこちらのお宅の1/10いや1/30くらいかな?

□ ↑ この写真、子供の持っている"iPodTouch4"で撮ってみました。 画素数はすごいんだけど、画質的にはだめみたい。感度はめちゃ高いです。ほんとのメモがわりと割り切ればよいけど、これじゃ逆にストレスたまりそう。 あー画質のよいコンデジ(できればGPSつき、電話はいらん。)が欲しい。そしていつもポケットに入れといて、そこらじゅうの気になったものばしばし撮りたい。

□"iPodTouch4"、めちゃくちゃすんごいですよ。要するに携帯マルチタスクPCですよね。これ。
□世の中では、初期も維持費も信じられないほど高価なiPhoneとかスマートフォンとかガラ携とか騒いでいるみたいだけど、"iPodTouch4"で必要十分、しかも購入金額2万円以下、基本維持費0円。 こりゃーappleの、いわゆる「撒き餌」ですよね。欲しいなぁ。でも自分のものになったらとりあえず分解しちゃいそう。とりあえずへんな音のシャッター音止めるために、スピーカーぶっ壊すかな。
□こんな事言ってちゃいつまでも買えないんだけど、毎年9月に世代交代しているんですね、これ。 今5月だから、あと4ヶ月待てば、さらに安価で高機能な次期バージョン出るのかと思うと、、、(←いつもの私のパターン。こなれるまで買えない。)