SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

益子陶器市2011春

■益子陶器市、年に春秋2回の大きなイベントなんです。
益子観光協会HP←開催中です。復興に向け、作家の皆さん頑張っていらっしゃるので、みなさんどうぞ出向いてみてください。
□以下、城内坂、共販センター近辺の様子や、自分的になんとなく気になった作品など、、、


↑ 微妙な赤ピンク色が印象的でした。

↑ どうやって作るんだろう?かっこ良いかも。
□金曜日初日の昼前ごろ、二輪をぶっ飛ばして偵察に行ってきました。
□もしかして、自粛ムードでがらがらかも、、、と思っていたのですが、良い感じに人が出ていました。都会のようなめちゃくちゃな混雑、渋滞でもなく、私的にはちょうど訪問しやすい感じの人出でした。


↑ きっちり系の作家さんですねぇ。何か作ってもらいたいかも。

↑ この雰囲気好きな感じです。フチの自然な焦げ茶が全体ににじんでいる?のも良い感じ。
北関東道いつのまにか高崎以東全線開通したので、以前よりかなり、益子へのアクセス良いと思います。真岡鐵道気動車は通常どおり走っているようですが、蒸気機関車はまだ動けないみたいです。→真岡鐵道HP

↑ 珈琲舎雅さん、今回も福島から早朝おいでになっているそうです。タフです。まけたくないですね〜。(←って言っても、まだまだまだまだ私など勝負になっていませんが、、、)

↑ テマリさんもきっちり頑張っておられました。


□当地では、田んぼの水貼り田おこしが始まりました。兼業で実際はサラリーマンの方が多いので、春の連休はあちこちでいっきに田植えです。空には虹が出ていました。