SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

”世界最高のコーヒーを沖縄で栽培する”

■いやー参りました。すごいすごいすごすぎる。
ここに紹介しようかそれともだまって自分だけ情報もっていたほうが商売的には有利か? とけっこう迷ったのですが、所詮はgoogle先生に聞けば出てくる程度の情報貴重度なので、これくらいで負けちゃうようじゃどーせ私の実力不足でしょ、って考えに行き着いたので、URL張ってみます。私もまだ全部読めていませんが、ご興味ある方は、 ↓
世界最高のコーヒーを沖縄で栽培する
「奥が深い“焙煎加工”以前に、コーヒー豆の栽培から「安全と品質」を考えるホンモノ志向の“幻の沖縄コーヒー”を生産者側から発信します。」
□ ↑ 珈琲について考えてたりいろいろやっていると、コーヒーの木の栽培を自分でするところからはじめる、ってことに行き着きそうな直感がしていたのですが、先人がいるんですね〜。 ただ追っかけるだけじゃすでに負けてるしなぁ、、、まあ検討します。

                             ↑ページtopへ↑


■毎回、real_sowacafeでお世話になっている、益子陶知庵様(→HP)のブログ(こちら)にソワカフェを写真付きで取り上げていただきました。さらに、「コーヒー 美味かったです」とのコメントまで付けていただきました。ありがとうございます。さらに精進してまいりますので、どうぞひき続きご指導よろしくお願いします。 写真引用させていただきました。
 
□ ↑ 自分の焙煎している写真、はじめて見ました。はずかし。なんだかニヤついててだめですね。もっと真剣に焙煎せねば。
□「4月9日(土)大雨で中止」だったんですか? えー知らなかった。 sowacafeは開店しちゃってました。←アホ。 でもまあご近所の皆さんとお話ししたりできたし、2日連続開店の実績も踏めたし、なにより楽しかったし、、、結果OKです。

                             ↑ページtopへ↑