SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

2[real_sowacafe]かっこいい車


□別棟でショップ、カフェと教会。こちらは撮影OK。カフェ入ってみたかったが、節約のためスルー。

□カッコ良い車。オートマでプラスチックバンパーだし、意外と現代的。頑丈で運転しやすそう。後部座席すごく広くて、車椅子もそのまま乗り込めるそうだ。
□調べてみたらロンドンタクシーって中国製なんだね。排ガス規制の関係で日本では新車入手困難らしい。残念。

□皇太子夫妻が複数回ここを訪れているんだって。へー、こういうの好きなのかな?
□ソファーでくつろぎステンドグラスを見ながら読書でもしてもっとのんびりしたい気分だったたが、1.5時間ほど滞在して帰路へ。 帰りに自家焙煎珈琲店「フットプリンツ」に寄った。良いお店。レポートは後ほど。
□内部撮影禁止で悔しかったので、美術館のHPからステンドグラスの画像もらってきてここに貼りつけようかと思ったんだけど、それって良いことなのか、違法なのか、チョト調べたんだけどややこしくて良く解らん!
□どうやら著作権法がからむ可能性があるらしい。
・いずれにしろ、リンクすること自体は、直リンクだろうが、何だろうが、WWWの存在意義からしてもOK。
・他人のサイトの、違法画像を違法画像と分かっていてダウンロードするのは違法。
・他人のサイトの、違法でないが著作権の存在する画像を著作権保有者に無断でダウンロードし、自分のHPで公開するのは違法? 個人利用はOKみたい。個人的に公開しているブログに貼ることは、個人利用だと言っている人もいる。(明確に理解出来ない)
・他人のサイトの、違法でないが著作権の存在する画像にリンクを張って(直リンク)自分のHPで公開するのは違法ではない。ただし、直リンクが「引用」なのか、「転載」なのか、と言う議論はあるようだ。「転載」ならば違法の可能性がある。
・リンクの定義? HTMLの(a href=" )タグならOK、(img src=" )タグだとNG、??? ほんとかよ?
□そのものズバリの判例無いのではっきりしないのかも。

□あーこのところ1回のDiary書くのに時間かけすぎ。文芸作品じゃないんだから、もっとサラッと書きたい。すぐBestを求めちゃうんだよね。良し悪しだ。
■今日の良かったところ: 那須高原にドライブに行けた。疲れたけど。
●ブッタの言葉−スッタニパータ−中村元
865、「世の中で愛し好むもの及び世の中にはこびる貪りは、欲望にもとづいて起る。また人が来世に関していだく希望とその成就とは、それにもとづいて起る。」

↑ページ先頭へ↑