SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

外池酒造ギャラリーカフェ湧 (益子)

■26日 日曜日は、すがすがしい天気。午前中バイクで近隣を走り回る。バイクだと、すぐ100km以上出ちゃう。風を切り裂く感じで気持ちよい。
□ちっちゃな峠みたいなところも行った。峠からの遠望。近所にこんな良いところがあるとは知らなかった。

□朝珈琲を飲もうと、「益古時計」にかなり久しぶりに寄ったら、営業時間が変更になっていて、10:30 開店となっていた。お安い朝珈琲は中止しちゃったようですね。残念。
□益子の街では、マラソン大会をやっていて、沢山の人が朝から走っていた。益子は、新しい店もどんどん増えているし、「ヒジの日」とか「益子土曜市」とか、定期イベントも盛りだくさん。すごく活気に満ちている街って感じがする。 それに比べて我が街は、、、
□しょーがないので、「外池酒造」のカフェコーナー”ギャラリーカフェ湧” へ。ここの珈琲は、ホットも水出し。珍しい。味はおいしい。少しえぐみが口の中に残るかも。
□水出しでも、ホット用と、アイス用で、豆を変えているそうだ。なるほど〜。CARAVAN coffee の缶が置いてあった。この辺ではちょっと珍しいかな。


□BGMはジャズ。静かな広い蔵の中で、なかなか雰囲気良い。わずかテーブル3つの小さな珈琲スペースだが、こういうのも良いね。
□たかが珈琲、いくらおいしい珈琲だとしても、1杯300円ぐらいが妥当な価格だと個人的には思っている。



□朝から団体のバスが来始めたので、早めに退散。