SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

外池酒造(益子)

□どこかで珈琲をのみながらまったりしようと思ったのだが、うーん、どこが良いか。”これ”といった決定的に気に入った珈琲屋さんがないんだよね。
□条件は、珈琲が美味しくて、家からそこそこ近くて、雰囲気が良くて、のんびりできて、静かで、空いてて、窓からの眺めが良くて、BGMが良くて、マスターの雰囲気が良くて、そして安いこと!
□そんなお店無い!どっかなかったけとうろうろ考えた結果、外池酒造の珈琲スペースを思い出した。
大谷石の蔵造りの売店の奥にある、わずかテーブル3つのスペース。
 

□日本酒仕込み水で作った水出し珈琲300円。アイス珈琲が美味しいが、ホットも結構いける。水出しホットを出している店はめずらしい。
□雰囲気もなかなか良い。ときどきバスが到着して団体客が売店にドサっと入ってくると落ち着かないが、たいてい10分も滞在せずに波のごとく去っていき、また静けさがもどる。
□1時間ほどまったりして、帰宅。