SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

ショコラの食卓” 真岡の自宅から25分くらい、自治医大病院の手前の道沿いにある。”栃木県下唯一のチョコレート菓子専門店”なんだそうだ。
食べるところは売店と別棟の2階にある。展望は抜群。広い窓から農村風景が広がる。
六人ぐらい座れるテーブルが3つ、2人席が4つぐらい、それにテラス席。BGMは、、、忘れてしまった。あまり印象にない。自治医大の街の人だろうか、昼時はランチのお客さんでにぎわっていた。

ザッハトルテと珈琲を頂く。ザッハトルテはアンズのジャムが中に入っていて、まわりがチョコでコーティングされている、オーストリアの代表的なお菓子だそうだ。300円。感動するほど美味しいって感じじゃなかったな〜。珈琲は400円だがケーキセットで100円引きになる。ドリップのようだが味は普通。

妻は紅茶を選択。ドイツのロンネフェルトの紅茶だそうだ。有名なブランドの紅茶らしいが、、、紅茶のことは良くわからない。紅茶の美味しさも解らない。勉強せねば。

売店で購入するトリフやオランジェットはとっても美味しいので時々買って帰る。
目指す”夢の珈琲店”とはちょっと志向が違うかな。
■妻の今日の一言:「お昼時とあって、女性客でいっぱいでした。ここのオムライスもたまごがふわぁふわぁで、オススメです。」