SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

家から約20分、共販センターのちょっと先右側、益子の好きなCafeのひとつ、”カフェ Kenmoku”。
蔵を改造したような、天井の高い、心地よい空間。テーブル4つとカウンター、テラス席。音の良いBGMはビッグバンドジャズ。窓からチラッとだけど登り窯まで見える。益子らしいとても良い雰囲気のお店。

おいしい珈琲。一杯500円はちょっと高いかなぁ。豆はあらかじめ挽いてあるが、香りは良い。ペーパーフィルターで淹れる。量はタップリ、あまり濃いわけでは無い。ブラジルベースのブレンドだそうだ。
ミルクが付いてこない所にこだわりを感じた。

4時ごろだったので比較的空いていたが、ランチタイムは大賑わいのようだ。
珈琲店と言うよりは、ランチメインの店なのかなあ。こんどはランチを食べてみたい。
夜はお酒を出すお店になる。夜も良い雰囲気だろうなー。来たいけど、飲んじゃったら帰れないよな〜。

■妻の今日の一言:「チョコレートケーキの上に、”八角”が乗ってたのがおもしろいと思いました。」