SOWACAFE DIARY

自家焙煎 真岡珈琲豆舎 ソワカフェ の日記

"I do not consider the sale complete until goods are worn out and costomer still satisfied."  - Leon Leonwood Bean 1916
「私は売れた商品がボロボロになるまで使われ、なおかつお客様がその時点で満足していることで物販は成立すると考える。」  - レオン・レオンウッド・ビーン (1916年)

 ■出店予定日時、場所は、ホームページに記載致しますのでご覧ください。→【こちら

”夢の珈琲店”で出す珈琲は、理想的には、炒りたて、つまり一杯ごとに豆を焙煎できたらよいと思う。
↓こんな、小型高速熱風焙煎機を使ったら、珈琲一杯注文を受けるごとに焙煎できないだろうか?
[rakuten:tonya:725645:detail]
能書き:最大130gまで一度に焙煎。3段階に分けて焙煎時間と温度をセットできる。終了後、強制空冷される。1400Wとかなり強力そう。。
☆不明な点
・少量でうまく焙煎できるか。一杯分(10g)でもきちんと焙煎できるだろうか。
・何分で、焙煎および冷却ができるのか。お客さんが待ってくれるのは、最長15分くらいだと思う。焙煎時間は10分位でできないと間に合わない。
インターネットで検索しても、あんまり情報得られなかった。
試しに買ってみるには、ちょっと高すぎるな〜。

■妻の今日の一言:「私だったら、焙煎機じゃなくてゲルマニュウムローラーを買うかな?!」